SSブログ

11月最初の夕暮 [号外]

IMG_3738.JPG
11月2日夕方になって雲の切れ間から
IMG_3741.JPG
夕日が差し出したので夕日のスポットへ
IMG_3743.JPG
1日から2日の夕方まで雨が降って樽前山の雪が
IMG_3745.JPG
恵庭岳の雪も少し解けました
IMG_3746.JPG
山の向うの雲が取れないかと周りを眺めると後ろに虹が
IMG_3749.JPG
雲がだんだん押し寄せて
IMG_3750.JPG
夕日を隠してしまいます
IMG_3752.JPG
結局赤い夕日は撮れませんでした
IMG_3751.JPG
かすかな轟音に振り返ると何処へ向かうのか
飛行機が一目散に空の彼方へ

nice!(85)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 20

すずらん

山が近くに見えて、
羨ましい環境に、良いですね^^

by すずらん (2010-11-04 00:55) 

まっきー

お越しくださってありがとうございます。
by まっきー (2010-11-04 01:22) 

pandan

オレンジの夕日がきれいですね、
雪も積もって寒そうです。
by pandan (2010-11-04 06:08) 

せつこ

おはようございます^^
芸術の秋、文化の秋、空を見上げてこの想いに更けているのね♪
やはり、文化人は違うね・・・私は下を見て収穫に忙しいの。
今日は、赤カブ30キロ漬けこみます。
by せつこ (2010-11-04 06:18) 

はくちゃん

おはようございます
素敵な夕焼け。。。
虹が見事ですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2010-11-04 09:22) 

koh925

樽前山、恵庭岳は雪化粧に変わっていきますね
それにしても、樽前山を望みながら海釣り、男の世界ですね
鰈が大量・・・実に羨ましいですよ!
by koh925 (2010-11-04 09:58) 

miuki

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます♪

わたし、飛行機大好きなんです!!
飛行場に行くと
ずーーーっと帰りたくなくなります。

by miuki (2010-11-04 10:25) 

kacochan

毎日、降ってきたかと思うと日が差して来たり
不思議なお天気なので、日が差して来た時、
虹が出ないかなぁっていつもさがすのですが、
出ていないのです。
ずーっと見ることが出来なかった虹、素敵な虹を
見ることが出来て、とってもうれしいです^^♪
by kacochan (2010-11-04 10:37) 

MANGO

夕焼けもきれいですが
虹がとってもきれいですね♪
夕方の虹って初めて見ました^^
by MANGO (2010-11-04 18:43) 

satton

樽前山の姿が日々刻々変るのをとらえるのも興味深いですね。
by satton (2010-11-04 18:52) 

millet

キレイな虹ですね~♡
最近、建物の中でばかり過ごしていて、
全然、虹に出会っていないので、
美しい夕方の虹の写真を拝見できて幸せです♪
by millet (2010-11-04 20:30) 

HIROMI

今日はこちらでもきれいに虹が出来ました。
最後の写真、飛んでいるのはバッタですか?
by HIROMI (2010-11-04 21:37) 

ぷりん

夕日も綺麗ですが、虹☆とっても綺麗ですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-11-04 22:37) 

CHLIE.mk91

黄金の夕焼け空がとても綺麗ですね!!
かすかに映る虹も印象深いです。
最近屋外に出ると大体既に日が落ちているのでこういう景色はいいとこ休日しか夕焼けは拝めませんorz
by CHLIE.mk91 (2010-11-05 00:07) 

pandan

大きな虹がかかってますね〜きれい〜
by pandan (2010-11-05 06:27) 

ameya

ほんとに雄大な光景です!!
虹の写真には鳥肌が立っちゃいました^^
by ameya (2010-11-05 06:32) 

未来

雲の後ろに虹が出ている光景は珍しいですね。
by 未来 (2010-11-05 07:50) 

ゆうこ

雲が迫ってきますね!
虹と雲、不思議な光景です
by ゆうこ (2010-11-05 08:00) 

みうさぎ

虹ですね
希望の虹 明日は良いことあるかな~
by みうさぎ (2010-11-05 11:52) 

yoko-minato

素晴らしい瞬間が撮れましたね。
虹が幻想的です。
飛行機が飛び立っていく空の景色も
いいですね。
by yoko-minato (2010-11-08 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋季最後のカレイ釣りシラネアオイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。