SSブログ

我が家の花達 [家庭菜園、ガーデニング]

IMG_2701.JPG
花壇にある芙蓉の花が咲きました
IMG_2702.JPG
こんなにも暑い夏なのに・・・例年だと7月末には
IMG_2703.JPG
この間咲き終わったばかりの薔薇が
IMG_2704.JPG
またもや綺麗な花を咲かせてくれました
IMG_2705.JPG
蕾がまだ3個ついています
IMG_2732.JPG
オンコの実が次々と赤く熟しています
IMG_2733.JPG
スズメや野バトがうるさい位ヤッテきます
 IMG_2734.JPG
二番目の薔薇は満開に向けて美しく
IMG_2735.JPG
これもまた春に種を蒔いた朝顔
IMG_2736.JPG
今頃ヤット花が咲きました
IMG_2737.JPG
赤いバラと碧い朝顔何処かバランスがずれていませんか
IMG_2738.JPG
全国的な異常気象の中で植物も
IMG_2739.JPG
タイミングが崩れているのでしょう
IMG_2771.JPG
今日のオマケ 今日の夕日 午後17時35分

nice!(49)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 19

クララ

おはようございます。
芙蓉はこちらも満開ですが、ちょっと花と葉が少し
違うようです。バラも綺麗に咲いていますね。
昔の喫茶店、懐かしいです。たしか80円位だった
気がしますが、よく行きました。というより喫茶店しか
なかったんですよね。何時間もねばってましたねー。
古き良き思い出です♪
by クララ (2010-09-15 04:57) 

akanenosora

おはようございます。
綺麗に咲いたお花に包まれてほっこりしますね。
オンコの実って見た事がないような?
小さな実のようですね。
by akanenosora (2010-09-15 06:00) 

ameya

オンコの実って初めて見ました。
とってもきれいですね。
鳥たちの餌になるんですか?。
人間も食べることできるのかなあ?
by ameya (2010-09-15 07:18) 

pandan

どの花もきれいに咲いていますね、
芙蓉は大きくて好きな花です。
by pandan (2010-09-15 07:28) 

オールドママ

オンコの実って?こっちではマキの実と呼んでる木とは違いますか?
なんだか似てるような?違うって言われればそんなようにも?見えますが。
マキの実は夫は子供の時食べたとか・・・。
私の所は誰も食べませんが(笑い)

異常気象で植物も、季節を勘違いしてるみたいですね。
でも、いろんな季節の花が楽しめていいですね^^

by オールドママ (2010-09-15 08:02) 

ぷりん

どのお花も、綺麗に咲いてますね~☆
夕焼け☆niceタイミングですね~☆
by ぷりん (2010-09-15 08:24) 

せつこ

おはようございます^^
色々咲いていて、和む庭です。
我が家はなにも咲いておりません、地味な庭です。
オンコはこちらではオッコといいます、正確には「一位=イチイ」の木ですね。
by せつこ (2010-09-15 08:40) 

yakko

お早うございます。
芙蓉が近所で見かけるのと違いますが、綺麗ですね〜
薔薇がいまごろ綺麗に咲いていてビックリ( ・_・;)
オンコの実??? 夕陽がステキですね〜〜
by yakko (2010-09-15 08:49) 

馬爺

我が家ではまだ芙蓉の花は蕾の状態です、やはり暑すぎて開花が遅れているのでしょうかね。
by 馬爺 (2010-09-15 08:57) 

はくちゃん

おはようございます
真っ赤な薔薇が鮮やかですねぇ
夕陽が素敵です!
(^^)/

by はくちゃん (2010-09-15 09:13) 

S_S

オンコの実をみると、もうそんな時期なのか…って
少し寂しく思ってしまします^^;
着実に秋に向かっていますね
朝日、夕陽、共にキレイなのが観れて羨ましい限りです♪

by S_S (2010-09-15 09:32) 

亜彩美

可愛いお花と夕陽・・・いつも素敵な映像ありがとうございます!
by 亜彩美 (2010-09-15 09:41) 

satton

この時期にバラですか。朝顔もびっくりですね。夕日の写真、だんだんと腕も上がってきていい感じです。
by satton (2010-09-15 09:59) 

ぷりん&りく

こんにちわ~~☆
薔薇すんごい綺麗でし~~^^vv
何回も咲いてくれるもんなんでしね~~♪♪
あの、、実食べれるでしか~?!!

by ぷりん&りく (2010-09-15 11:23) 

ヤッペママ

この時季にバラが美しく咲いていますね~。
我が家のバラも夏の暑い時季に咲くものもありますが
コガネムシが芯まで潜り込んで・・・
きれいに咲かせてあげられないのが残念です。
やはり、薬を散布しないとダメかしら?
by ヤッペママ (2010-09-15 16:48) 

ゆきゆき

こんにちは
オンコの甘い味、記憶に残っています。
by ゆきゆき (2010-09-15 16:51) 

ゆうこ

この時期に芙蓉が綺麗ですね
夏の花ですよね?
北海道もまだ暑いですか?
オンコの実、初めて見ました
鳥さん達、美味しいの分かってるんだなぁ
by ゆうこ (2010-09-15 21:30) 

ゆきゆき

オンコは関東地方では非常に珍しい木で、愛好家の庭に植樹されていることがありますが、「イチイ(一位)」と言う樹木名で呼ばれています。飛騨高山の一位一刀彫りで知られる程度です。
by ゆきゆき (2010-09-15 22:13) 

sunset

こんばんは。
薔薇が綺麗ですね~
今年の異常気象では
植物も混乱しそうですね。
by sunset (2010-09-15 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東亜珈琲館家庭菜園の花達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。