SSブログ

家庭菜園の花達 [家庭菜園、ガーデニング]

IMG_2742.JPG
キッコーマン工場の裏にある家庭菜園には
IMG_2745.JPG
沢山の花を植えている人たちが
IMG_2746.JPG
大勢います
IMG_2747.JPG
コスモス ダリア 菊 等
IMG_2749.JPG
朝顔や昼顔
IMG_2750.JPG
なかには食用菊
IMG_2751.JPG
中でも一番多いのはダリア
IMG_2752.JPG
色合いや種類も見事なのが数多く
IMG_2753.JPG
菜園を行きかう人に
IMG_2754.JPG
癒しを与えています
IMG_2755.JPG
もう間もなく終焉を迎えて
IMG_2756.JPG
お花の手入れも徐々に始まって
IMG_2744.JPG
今日のオマケ 菜園に飛来するトンボ

nice!(45)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 18

ぷりん&りく

こんばんみ~~☆
ダリアって、、こんなに可愛くて、色んな色がああるでしね~^^vv
ひとつ、、名前また覚えました~~♪
by ぷりん&りく (2010-09-16 03:34) 

せつこ

色々咲かせておりますね♪
手入れが行き届いているのね。
今年の暑さで外も出ず、我が家はめちゃめちゃです。
by せつこ (2010-09-16 06:15) 

い〜予感

おはようございます!

優しい目線で撮られている写真に癒されます(#^^)
by い〜予感 (2010-09-16 06:34) 

ameya

トンボに秋の花々。。。いいですねえ。
今朝、こちらは警報が出るほどの雨が降っていますが、
うららかな秋の日の写真を見せていただいて、
心がなごみます(^_^)
by ameya (2010-09-16 07:22) 

pandan

ようやく秋らしくなってきました。
色んな色の花がいいですね、和みます。
by pandan (2010-09-16 07:48) 

はくちゃん

おはようございます
赤とんぼにコスモス。。。やっと秋ですね

by はくちゃん (2010-09-16 08:44) 

ぎんのとり

シラネアオイさん、おはようございます。
ダリア、素敵!
一昨年植えた時、
上手に咲かす事ができませんでした。
by ぎんのとり (2010-09-16 09:02) 

satton

北海道は今ダリアの季節ですね。花も写真も綺麗です。
by satton (2010-09-16 09:23) 

オールドママ

夏の花も、秋の花も一緒に咲いて、にぎやかですね^^
花の色も、鮮やかで、本当にきれいです(*^_^*)
by オールドママ (2010-09-16 09:32) 

koh925

家庭菜園の花々、見事に育てていますね
赤トンボも、つられて飛んできます
14日にアップされた、レトロな喫茶店でコーヒーを飲みたいです
by koh925 (2010-09-16 10:00) 

まいまい

こんにちは^^
花、満開でキレイですね~^^
冬はあまり花がないので、今のうちに楽しんでおかなければ^^
by まいまい (2010-09-16 10:13) 

S_S

豪華な花達ですね♪
でもこの時期、私はやっぱりコスモスが好きです
小さめの花達が風に揺られて、ホップに踊っているようで^^

by S_S (2010-09-16 14:37) 

akanenosora

お花満載で癒されました~~♪
この時期秋桜と戯れたいですぅ。
by akanenosora (2010-09-16 15:59) 

ぷりん

たくさんの満開のお花☆とっても綺麗ですね~☆
by ぷりん (2010-09-16 16:38) 

旅爺さん

家庭菜園だけでも季節ごとに多くの花が楽しめそうですね。

by 旅爺さん (2010-09-16 17:29) 

yakko

こんばんは。あっ ! 最初と最後にトンボさん !! バッチリですね。
家庭菜園にいろんなお花も楽しめて良いですね。(*^_^*)
by yakko (2010-09-16 19:46) 

sunset

こんばんは。
ダリア、とっても綺麗ですね~
by sunset (2010-09-16 22:24) 

桜貝の想い出

ダリアを見ると幼い頃もかすかな記憶がよみがえり、ほんわかと温かい気持ちになれます。(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-09-18 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家の花達楽天舎(札幌)ライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。