SSブログ

菜園の野菜 他  [家庭菜園、ガーデニング]

IMG_1881.JPG
菜園のトマトを初収穫
IMG_1883.JPG
ササギ(モロッコ豆)
IMG_1884.JPG
ピーマン、ナスビ、キュウリ、ズッキーニ等も
IMG_1871.JPG
普通栽培と中空栽培のカボチャ
IMG_1872.JPG
IMG_1873.JPG
一番なりのカボチャは間もなく収穫
IMG_1898.JPG
キュウリの浅漬け
IMG_1897.JPG
前回のイカ釣りの刺身
IMG_1896.JPG
ササギの煮物
IMG_1895.JPG
キュウリの玉子マヨネーズあえとトマト
IMG_1894.JPG
今日の晩御飯です

nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 16

あんず

トマト、美味しそうです〜♪(トマト大好きなんです)
晩ご飯もカラフルでイイですね。
体にとっても良さそうなメニュー♪
自分で野菜を育てて、それを食す。理想的です♪
by あんず (2010-08-13 01:24) 

ヤッさんパパ

食べごろの夏野菜ですね♪
すべてカレーに入れてしまいたくなる・・
シラネアオイさんのメニューを見習わなくては!!
by ヤッさんパパ (2010-08-13 01:45) 

未来

どの野菜も瑞々しくて美味しそうですね。
ぼくの方は、長雨と、日照りにやられて散々です。
by 未来 (2010-08-13 06:48) 

pandan

つやつやな野菜ばかりでおいしそう〜
野菜たっぷりいいですね。★
by pandan (2010-08-13 07:28) 

satton

菜園の野菜、続々収穫ですね。完熟したものをすぐ食べるのだからさぞ美味しいことでしょう。光沢や色の様子で新鮮さが伝わってきます。
by satton (2010-08-13 09:53) 

はくちゃん

おはようございます
トマトツヤツヤですね
おいしそ~
(^^)/

by はくちゃん (2010-08-13 10:11) 

せつこ

あら~~およばれしたい♪
席は有る?
端でよいのよ(^ー^)
by せつこ (2010-08-13 10:14) 

青竹

実り豊かな夏の菜園ですね。
きゅうりの浅漬けでお茶漬けなんて最高です。
by 青竹 (2010-08-13 10:18) 

まいまい

こんにちは^^
モロッコ豆、私も先日もらって食べました^^
初めてだったのでどう調理しようかと思いましたが、
味噌汁に入れて食しました^^
ピーマン、すごく色が濃く見えますね!
新鮮な夏野菜、羨ましいです^^
by まいまい (2010-08-13 10:20) 

ゆきゆき

こんにちは
トマトも南瓜も美味そう。
台風4号の雨被害は如何でしたか。
NHKのテレビで室蘭の兄貴が店の雨水掻き出し映像が出てびっくり。昨夜電話をしたが繋がらず(あち、こちから電話が入り、何せ全国版でしたから)今日、朝に電話。商品の被害が少なかったので一安心ということでした。
by ゆきゆき (2010-08-13 10:59) 

ぷりん

トマトつやつやですね~美味しそう[ぴかぴか(新しい)]
by ぷりん (2010-08-13 15:06) 

ヤッペママ

家庭菜園を満喫されていますね~♪
関東地方は今年カボチャの出来が良いようで
甘味があってとても美味しいものが購入できています。
シラネアオイさんのお宅のカボチャはどんな味かしら~?
by ヤッペママ (2010-08-13 20:34) 

akanenosora

こんばんは。
様々なお手作りの新鮮なお野菜を
献立に盛り込んで美味しい晩御飯を和やかに
過ごされたのですね
普通栽培と中空栽培の南瓜はお味の違いが
でるのでしょうか?

by akanenosora (2010-08-13 22:07) 

sunset

こんばんは。
美味しそうな晩御飯ですね~
野菜たっぷりで健康にも良さそうですね。
by sunset (2010-08-13 22:09) 

ゆうこ

ヘルシーな夕食ですね☆
イカ刺しが甘みがあって美味しそう☆
これに冷酒で…うふふふふ^^
by ゆうこ (2010-08-13 22:52) 

おじゃまま

すばらしいトマトですね!
豆もとてもきれいです。
わが家は豆、きゅうりとももうおしまいのようです。
by おじゃまま (2010-08-14 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。