SSブログ

癒しの花壇 [号外]

IMG_1635.JPG
以前UPした病院の花壇が見事に花を咲かせていました
IMG_1634.JPG
薄めの深紅のバラ
IMG_1636.JPG
白?や黄色のダリア達も
IMG_1637.JPG
バラに負けじと咲いていました
IMG_1638.JPG
珍しい色遣いの薄紫に黄色
IMG_1640.JPG
さしずめ深紅のバラがなによ!と云わんばかり
IMG_1639.JPG
重厚な趣のある白いダリア
IMG_1641.JPG
昔はカラカラ草と云ってた濃いピンク
IMG_1646.JPG
濃い紫
IMG_1647.JPG
淡い水色
IMG_1648.JPG
薄めの赤
IMG_1642.JPG
八重咲きの葵の色違い!黄色
IMG_1643.JPG
優しいピンク
IMG_1644.JPG
清楚な白!慎ましく咲いて通院する患者や
入院している患者さん達を癒しています
この医院長の患者さんに対する心根が
伺える花壇でした

nice!(38)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 19

あんず

今日もキレイな花がたくさん見れたんですね〜。
どれも素敵な花です☆
見てるだけで、花の香りがしそうでね。
by あんず (2010-07-28 00:28) 

クララ

病院でこれだけの花を咲かせているなんて
なかなかないですね。病院の姿勢がわかります。
いい病院ですね♪
by クララ (2010-07-28 04:46) 

ぷりん

病院でこんなに素敵な花壇があると、ほんとに癒やされますね[わーい(嬉しい顔)]
by ぷりん (2010-07-28 05:43) 

青竹

人の心を癒してくれる穏やかな優しい色合いの
花達ですね。
植えている人の心が分かります。
by 青竹 (2010-07-28 06:05) 

まいまい

こんにちは^^
う~~ん、美しい(*´∀`人)
ホントに癒されますね~(*´∀`*)
by まいまい (2010-07-28 08:35) 

ameya

ダリアやカンナ。。。北海道の大地でも夏の花がまっさかりですね
by ameya (2010-07-28 09:37) 

ヤッペママ

綺麗なお花で賑わっていますね~。
病院でこれだけのお花が見られると
患者さんの心も和む事でしょう。
by ヤッペママ (2010-07-28 09:45) 

st05118

うわぁ。素敵な花壇ですね^^
ダリアの花がすごくきれい★
本当に見ていて心が和みますね♪
by st05118 (2010-07-28 10:10) 

せつこ

病院でこんなにたくさんの花を育てているなんて、患者さんの気持ちも穏やかになるでしょうね。
花に癒されます。
by せつこ (2010-07-28 10:51) 

さゆりんご

どれも見事に咲いて素晴らしいです(^^♪
お花を見ているだけで 心が癒されますから
患者さんも 元気になりますね^^
by さゆりんご (2010-07-28 11:08) 

フェイリン

黄色のお花が可愛いですね!
ふわふわしていて和みますね♪
by フェイリン (2010-07-28 11:37) 

satton

病院に花壇があるというのは本当に癒されますね。花も多くてとても綺麗です。
by satton (2010-07-28 12:13) 

koh925

八重咲きの花のオンパレードですね
最後の記事を読むまで、シラネアオイさんの庭の
花だと思っていました、
確かに花は人の心を癒してくれます
by koh925 (2010-07-28 13:34) 

yakko

こんにちは。ここ、病院の花壇ですか〜 癒されますね(^。^)
by yakko (2010-07-28 15:28) 

ゆうこ

手入れが行き届いた、素敵な花壇ですね
患者さんへの心配りも行き届いているんでしょうね
そんな印象を受けます
お花って大切ですね
by ゆうこ (2010-07-28 16:24) 

sunset

こんばんは。
綺麗な花がたくさん咲いていますね~
病院でこんなに綺麗な花が見られると
患者さんも癒されますね。
by sunset (2010-07-28 21:41) 

ゆきゆき

ダリヤ、大好きです。祖父が庭中ダリヤだらけにして育てていた影響でしょうか。
by ゆきゆき (2010-07-30 11:19) 

旅爺さん

ガマの穂の剣はなるほどです、近所にも生えてますが
私の頃はシノ竹の剣でした。 綺麗な花々に囲まれて素晴らしいです。
by 旅爺さん (2010-07-31 08:42) 

旅爺さん

旅爺さんのメガネは男前じゃないので、せめてメガネで格好付けてます。
お腹の出ているのも何とかしたいんですよ。でも田舎のキムタクですよ。笑
by 旅爺さん (2010-07-31 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。