SSブログ

我が家のラベンダーの子供達他 [家庭菜園、ガーデニング]

IMG_1590.JPG
車庫の横に種が飛んで
IMG_1591.JPG
お隣の壁際にも沢山の分家が
IMG_1594.JPG
毎年一株は確実に増えている
IMG_1595.JPG
元気よくいくらでも増え続ける
IMG_1596.JPG
今年は物干しの下にも
IMG_1597.JPG
隣の花壇の隙間にも
IMG_1598.JPG
反対側の門にも飛び火して
絹サヤが背丈を越えました
IMG_1599.JPG
となりのスナックは半分程の背丈です
IMG_1600.JPG
昨日は娘が仙台から帰って
IMG_1605.JPG
お土産に絹サヤ、スナック、キュウリ、と
ルタオのパン、ケーキ、お持ち帰りのお寿司
等を一抱えを・・・・・!!

nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 15

あんず

ラベンダー、香りが素敵ですよね。
自然に増えてくれるなんていいですね☆
きっとラベンダーにとって過ごしやすい場所なんでしょうね。
娘さんも楽しんで帰って行ったのかな〜♪
by あんず (2010-07-27 00:50) 

ぷりん

ラベンダーが毎年、増えるっていいですね~[exclamation×2]
ラベンダーのいい香りにお家が包まれてそうですね~[わーい(嬉しい顔)]
by ぷりん (2010-07-27 02:09) 

せつこ

富田ファームのラベンダーソフトクリームを思い出した。
また食べたくなった(^ー^)
このハーブは乾燥させて何に使うの?
ソフトクリーム作って♪食べに行くから・・・・☆
by せつこ (2010-07-27 05:42) 

未来

絹さやは立派に育ちましたね。
こちらのほうは、さっぱり駄目です。
トマトとキュウリとナスだけが、どうにか育っています。
by 未来 (2010-07-27 06:20) 

青竹

ラベンダーって種で増えていくんですね。
そちらの環境がラベンダーにはちょうど育ちやすい
んでしょうね。我が家のラベンダーはいつまでたっても
1本だけ。でも、香りは清涼ですっとします。
by 青竹 (2010-07-27 06:31) 

yakko

お早うございます。ラベンダーがあちらにもこちらにも・・・
素敵な香りにつつまれたお家でしょうね〜 (^。^)
by yakko (2010-07-27 08:38) 

satton

ラベンダーの季節ですね。爽やかな色の花ですが、なかなかうまく撮れなくて、まだ記事にしていません。マメ類は生育旺盛でかなりの収穫がありそうです。
by satton (2010-07-27 09:29) 

旅爺さん

やがては家もラベンダーに囲まれそうですね。
エンドウやスナックエンドウが見事です。私には無理ですね。
by 旅爺さん (2010-07-27 09:43) 

シラネアオイ

旅爺様へ
コメント欄が閉じています。豆類は輪作障害がありますので、
植え付け場所を毎年換えています。一巡したら2~3年豆類
の植え付けは休みます。
by シラネアオイ (2010-07-27 11:06) 

みぃ

ラベンダー・・・大好きな花なのですが、我が家には合わなかったのか、逆に自然消滅してしまいました。>0<;
どんな肥料が良いのでしょうか?

by みぃ (2010-07-27 14:43) 

おど

ラベンダーってこんなにも繁殖力が強いのですか。 やはり本場北海道で気候が合うのでしょうね。

by おど (2010-07-27 19:38) 

junko-a

ラベンダーって そんなにどんどん増えていくんですか
ラベンダーの香りは大好きだから一度育ててみようかしら
でも来年・・・ですよね
シラネアオイさんは北海道なんですね
近くに自然が美しいところがいっぱいあるようで羨ましいです
by junko-a (2010-07-27 19:44) 

kakasisannpo

わがベランダにはラベンダーが育ちにくいようです。
いろいろ種類を変えても、枯れてしまいます。

豆の成長も凄いですね
美味しそう
by kakasisannpo (2010-07-27 20:08) 

sunset

こんばんは。
ラベンダーがあちこちに咲いていていいですね~
香りが楽しめていいですね。
by sunset (2010-07-27 20:39) 

ゆきゆき

仙台は母の故郷です。暫くご無沙汰です。
by ゆきゆき (2010-07-30 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。