SSブログ

我が家の花壇の花達 他 [家庭菜園、ガーデニング]

IMG_1224.JPG
我が家の花壇に花達が満開を迎える
IMG_1228.JPG
昔ながらのオールドクラッシックテッセン
IMG_1229.JPG
今年は何故か直径が20cmを越えるものが
IMG_1227.JPG
天高く花を広げて咲き誇っている
IMG_1225.JPG
日中の気温が上昇するので、既に満開です
IMG_1226.JPG
芍薬も次から次へ開花しています
IMG_1230.JPG
白のような薄いピンクも
IMG_1231.JPG
負けて為るものかと次から次えと
IMG_1234.JPG
菜園では旬な時代の野菜はラデッシュが一番乗り
IMG_1242.JPG
二番目に控えるのは絹サヤとスナックエンドウ
これらも間もなく開花して美味しい実を付けるでしょう

nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 10

未来

花も綺麗に咲いているし、
菜園の野菜も順調に育っていますね。

by 未来 (2010-06-28 05:42) 

青竹

テッセンに芍薬、見事に咲いていますね。
大輪の花はあでやかです。
by 青竹 (2010-06-28 06:17) 

旅爺さん

テッセンや芍薬は花が大きいので見応えが有りますね。
本当に綺麗に咲かせて手入れの良さが分かります、野菜もね。
by 旅爺さん (2010-06-28 07:31) 

せつこ

海釣り、花壇の手入れ、趣味の大百姓、なんでもこいのお方でしたか♪
驚きましたわ(^ー^) 自給自足ですばらしい!
スーパーマンですね☆ 我が家の家計を助けに来てください。
火の車です・・・はっはっは***
by せつこ (2010-06-28 11:44) 

おじゃまま

二十日大根、お上手!
私のはどうしても間伸びしてしまうんですよね〜
根と葉の付け根が長ーくなっちゃうんです。
20cmこえるクレマチスとはすごい!牡丹もびっくりですね。
by おじゃまま (2010-06-28 14:36) 

ameya

クレマチス風格ありますね!!
スゴい立派な花!!
土からのぞいたラディッシュの赤もかわいい
by ameya (2010-06-28 18:03) 

フェイリン

紫のお花、綺麗ですね!
ラデッシュも食べ頃でしょうか!?収穫が楽しみですね♪
by フェイリン (2010-06-28 19:45) 

satton

テッセンは我が家の庭でも長い間咲いていた花で懐かしいです。スナックエンドウは軽く湯がいてマヨネーズで食べるのが好きです。
by satton (2010-06-28 20:49) 

sunset

こんばんは。
テッセンも芍薬もとっても綺麗ですね~
20cmってずいぶんと大きくなるんですね。
by sunset (2010-06-28 21:45) 

ゆうこ

テッセンも芍薬も、見事ですね!
ラディッシュもおいしそう~(^^♪
シラネアオイさんの愛情たっぷり受けてるから
こんな誇らしげに咲き誇るんでしょうか❤
by ゆうこ (2010-06-28 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。