SSブログ

我家の花壇に咲いている花 [家庭菜園、ガーデニング]

画像 713.jpg
最初は一本のヒヤシンス五年程でこれだけに
画像 730.jpg
佐藤錦が漸く咲きはじめました
画像 726.jpg
昨年の秋に抜根したルピナスの残党
画像 725.jpg
このまま花を咲かせて放置すると後が大変
画像 719.jpg
キバナカタクリ
画像 707.jpg
エンレイソウ
画像 727.jpg
写真の編集が思う様にいかない
画像 733.jpg
昨日夕方予約投稿を準備中
画像 721.jpg
時間切れでUP出来ず
画像 722.jpg
札幌から先ほど帰りました
画像 734.jpg
そんな訳で今回の反省 「何をするときでも時間の余裕をもって」
ことに当たりましょう

nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 14

akanenosora

おはようございます。
青空に木蓮が映えているのが羨ましい朝です。
此方は雨ですから。
キバナカタクリのエンレイソウやシラネアオイ
( ^∇゚)bグッ!なツーショットですね!
ヒヤシンスの白さが目に滲みます♪v(*'-^*)ゞ
by akanenosora (2010-05-23 06:27) 

abika

時間の余裕は、大切ですね^^;
私も~いつも反省します。
トップのお写真、白がきれいですね♪
by abika (2010-05-23 07:39) 

青竹

庭を埋め尽くすたくさんの花達。
それぞれに強烈な個性を放ちながら。
なんだか目は治らないような気がしてきました。
このままで現状維持を保つしかないようです。
by 青竹 (2010-05-23 09:06) 

ameya

佐藤錦の花ってこんな花なんですね。
花もかわいいですね
by ameya (2010-05-23 09:54) 

ミモザ

おはようございます♪白いヒヤシンスって綺麗ですね。
サクランボまであるんですね。いいな(^^♪
ルピナスって根っこが張りすぎるんですか?
by ミモザ (2010-05-23 10:18) 

PENGUING

こんにちは、最後の花は花びらは6弁なので「コブシ」かな?もくれんは9弁?
by PENGUING (2010-05-23 11:25) 

ゆうこ

佐藤錦の花、じっくり見たの初めてです!
美味しいサクランボが収穫できますか?
ヒヤシンス、ピンクのがうちにもありますが
清潔感のある白、とっても綺麗ですね☆
by ゆうこ (2010-05-23 12:09) 

せつこ

なんだかんだと忙しく動き回って、パソコンの前に座る時間が有りません。
午後は、プールで泳いでくると、夜は眠気がさして・・・・バタンです。
色々咲き始め、庭は、花園ですね。
佐藤錦って、サクランボですか?
いいなあ~~サクランボたくさんなりますか?
by せつこ (2010-05-23 14:12) 

ヤッペママ

佐藤錦が庭で収穫できるなんてうらやましい!
こんなに色々な花が迎えてくれたら
なかなか家の中に戻れない~。
by ヤッペママ (2010-05-23 15:40) 

みぃ

こんばんは~。
あ~、これですよ。懐かしいルビナス!!
何度でも消えてしまうルビナス。  宿根草と出ていたのに・・・・。
北海道では宿根草なのですよね~。羨ましい。
黄花カタクリ。  珍しいですね。 
どこかにこの近辺でも、群生地が有ると聞いたのですが…。
下の黄色の花は、黄色のすかし百合でしょうかしら?
by みぃ (2010-05-23 18:24) 

satton

庭に春の花がいっぱいですね。これからますます賑やかになりそうで楽しみです。
by satton (2010-05-23 20:42) 

sunset

こんばんは。
白いヒヤシンスがとっても綺麗ですね~
お庭にたくさんおお花が咲いていて
うらやましいです。
by sunset (2010-05-23 22:39) 

やよい

白いヒヤシンスが とても爽やかですね。
エンレイソウやモクレンが咲いて 素敵なお庭ですね。
さくらんぼもなるなんて、楽しみですね。
by やよい (2010-05-24 01:40) 

クララ

白いヒヤシンスがとても綺麗!
カタクリやエンレイソウ等、北国ならではのお花が
沢山咲いていますね~♪
by クララ (2010-05-24 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。