SSブログ

長都沼のハクチョウ [号外 趣味]

resize8048.jpg
前回からの続き 4羽の幼鳥を3羽の親鳥が守って
resize8049.jpg
上流へと移動をしてます
resize8050.jpg
例年だと対岸の畑には穀類が植えられていますが
resize8051.jpg
今年は穀類は植えられていません
resize8052.jpg
どこかこの奥に移動したのかも知れませんね
resize8053.jpg
全部で7羽の一行は上流に向かって
resize8054.jpg
親鳥は幼鳥に気を使いながら
resize8055.jpg
上流からつがいが帰ってきましたよ
resize8056.jpg
どうやら食事を終えてきた模様です
resize8057.jpg
浅瀬ではゆっくり休む一団が
resize8058.jpg
こちっらは4羽とも睡眠中ですね
resize8059.jpg
こうして見ていると結構沢山のハクチョウがいます
resize8060.jpg
右の一羽は見張り役でしょうか
resize8061.jpg
最後は5羽の親鳥がワイワイガヤガヤ雑談中でした
一時間に満たない間でしたが結構寒くなりました
そろそろ帰宅します 次回はどこへ

nice!(119)  コメント(10) 

nice! 119

コメント 10

美美

もうすっかり冬の世界ですね!
by 美美 (2017-11-26 01:05) 

旅爺さん

流石に本場だけ有って次々飛来しますね。
当地の池にはせいぜい3~4羽位しか来ません。

by 旅爺さん (2017-11-26 08:59) 

mitu

白鳥のいる風景、見て見たいです・・・けれども寒そうですね~~~
\(◎o◎)/!
by mitu (2017-11-26 11:19) 

JUNKO

すっかり冬景色ですね。
by JUNKO (2017-11-26 17:09) 

ma2ma2

北の大地も白さが増えてきましたね!
by ma2ma2 (2017-11-26 19:01) 

ふーみん

白鳥きれいですね。
琵琶湖はコハクチョウが毎年きてたのがもう4年くらい
来なくなりました。 温暖化のせいですかね?
by ふーみん (2017-11-26 19:13) 

チャー

もうすっかり冬景色ですね
雪と白鳥 湖 とても綺麗ですね(^^)
by チャー (2017-11-26 19:31) 

まき

物凄く綺麗!!
美しい音楽が流れてくる感じがします♪♪♪
by まき (2017-11-27 00:30) 

テリー

白鳥の家族いいですね。
by テリー (2017-11-27 14:20) 

michi

白鳥さんの家族。しっかりと子どもを守っているんですね。ゆったりとした流れの中で、微笑ましい様子がよくわかります。
by michi (2017-11-27 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

柳の舞 から ハクチョウ冬の訪れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。