SSブログ

鰈釣り 他 [号外 趣味]

resize6942.jpg
15日の昼食 久々の冷麺
resize6943.jpg
花壇の黄色いバラ 切り花に シャクヤクの最後の蕾も
resize6944.jpg
17日(海の日)予定が延び延びに19日 真鰈とババ鰈他食べごろのが20枚
resize6945.jpg
ババ鰈は煮付で美味しくいただきました
resize6946.jpg
翌日真鰈の塩焼きを大変美味しくいただきました
今回はこれまで 臨時増刊でした

nice!(121)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 121

コメント 4

ヤッペママ

相変わらずの釣果ですね。
ババカレイはナメタカレイの事だったのですね。
by ヤッペママ (2017-07-23 11:11) 

ma2ma2

昨日は夕張行きましたが現地は雨が止んでいました!
そして以前教えて貰った千歳水族館にも行って来ました(^^)
本当は宿泊して千歳基地航空祭もみたかったのですが、予約が遅すぎて千歳のホテル満室で日帰りになりました!
by ma2ma2 (2017-07-23 18:30) 

JUNKO

近くの市場で大きなマガレ1枚850円でした。半分に切ってもらって塩焼きですが、美味しかったです。
by JUNKO (2017-07-23 19:13) 

美美

真鰈とババ鰈の味の違いはどうなんでしょう・・・
こちらではヒラメ釣りとスルメイカ釣りシーズンです。
カツオなどもはじまっていますが我が家はヒラメとイカで(笑)
by 美美 (2017-07-24 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。