SSブログ

長都川探訪 他 [自然]

resize5288.jpg
今日も朝から穏やかな天気 ゆっくり朝食です
resize5289.jpg
食後白鳥を探しに長都川へ 川霧のため枯れ枝に
resize5290.jpg
綺麗な霧氷の花が満開でした
resize5291.jpg
川岸のイタドリの枝が一番きれい
resize5292.jpg
長都川は薄氷が張っていました
resize5293.jpg
それでも氷のないところにはマガモの一家が
resize5294.jpg
この一家以外に他の野鳥はいませんでした
resize5295.jpg
帰宅します 寒くて車外には出たくありません
resize5296.jpg
車を路肩に寄せて窓を開けて写真を撮って来ました
resize5297.jpg
翌日も晴れて我が家の雪山にスズメの一団が
resize5298.jpg
前日撒いたエサをついばみに来てました
resize5299.jpg
この時期は雪のため餌を探すのが大変の様です
resize5300.jpg
この日の昼食 30年ぶりかなマルちゃんのあんかけ焼きそば
私のリクエストで

nice!(107)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 107

コメント 1

pandan

朝食にフルーツたっぷり〜
健康的ですね。
by pandan (2017-01-23 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。