SSブログ

花壇の花達 [花壇]

resize2136.jpg
紫木蓮の木にイカツイ シメが
resize2137.jpg
もう一方の枝垂れ桜にもシメが
resize2140.jpg
水仙が満開となりました
resize2141.jpg
ツバメオモトに花芽が
resize2142.jpg
カタクリもまもなく開花ですよ
resize2143.jpg
勝手にどんどん増殖中 名前は忘れました
resize2144.jpg
園芸種のキバナカタクリ 準備万端
resize2145.jpg
白花エンレイソウ
resize2146.jpg
エンレイソウ
resize2147.jpg
山シャクヤク
resize2148.jpg
せつこ様のサンカヨウ 少し増えたようです
resize2149.jpg
おなじみのシラネアオイ
resize2150.jpg
昼食はいつもの江丹別産の細麺そばにとろろをかけて
美味しくいただきました

nice!(133)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 133

コメント 9

pandan

シメっていうのですね、
初めて見ました。
by pandan (2016-05-09 06:15) 

michi

カタクリにサクラソウ、エンレイソウ、・・・・これからが楽しみな季節ですね。こちらでは終わってしまった花、楽しみにしています。
by michi (2016-05-09 09:59) 

美美

すっかりお休みしてしまいました^^;
北海道では私もエゾエンゴサク、カタクリ、水仙など見て来ましたよ。
札幌では桜も少しだけ見かけました。
エゾエンゴサクのブルーがとても綺麗でちょっと感動しちゃいました^^
by 美美 (2016-05-09 14:43) 

JUNKO

昨日言ったところには白いエンレイソウの群落がありました。咲いたばかりの感じでとてもきれいでした。
by JUNKO (2016-05-09 16:16) 

旅爺さん

いろんな花々が楽しめていいですね。
ヤマシャクヤクは当地の山では絶滅です。
by 旅爺さん (2016-05-09 18:51) 

足立sunny

シメ、近くで見ますと、模様と色が面白いですよね、いかついですけれど。
by 足立sunny (2016-05-10 03:29) 

mimimomo

こんにちは^^
素敵なお花がそろていますね~♪
by mimimomo (2016-05-10 10:14) 

テリー

シメ、いかつい顔つきですが、羽根の色がかわいらしい。
by テリー (2016-05-10 11:02) 

sarusan

そちらは5月となると色々なお花が揃い咲きですね。
見応えがあります。
by sarusan (2016-05-10 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆにガーデン 最終墓参 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。