SSブログ

初詣 [号外]

resize9853.jpg
 2015/1/3 毎年恒例の初詣 道祖神とご神木
resize9854.jpg
道内でも歴史のある千歳神社
resize9889.jpg
近郊町村からの参拝者もたくさんお見えになるようです
resize9859.jpg
お稲荷さんも古くから祀られていたようです
resize9860.jpg
このお稲荷さんが狛犬のようですよ
resize9890.jpg
階段を登り終えると鳥居が 階段の下にも大鳥居があります
resize9891.jpg
参道が終わると社殿の門が立派ですね
resize9892.jpg
 元旦ほどの混み具合ではありませんでした
resize9893.jpg
やっと社殿です 初参拝を済ませて
resize9894.jpg
社殿の扉が開いていて中が見ることができました
resize9895.jpg
破魔矢 交通安全グッツ 御神籤
resize9896.jpg
御神籤によると平穏な一年が過ごせそうです
resize9898.jpg
昨年末に腰痛を患い未だに後遺症に悩まされています
そろそろ神頼みに頼らないとダメでしょうか
静かに回復を待ちましょうか 悩んでいますよ

nice!(144)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 144

コメント 17

Rinko

腰痛が早く治りますように!
お大事になさってくださいね。
by Rinko (2015-01-07 07:39) 

pandan

腰痛は役よくなると良いですね。
by pandan (2015-01-07 07:46) 

沈丁花

腰痛はお辛いでしょう・・・御無理なさいませんように〜
by 沈丁花 (2015-01-07 08:55) 

ふゆん

あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします( ・∀・)ノ゛

腰はなにするにもつらいですよね
はやく治りますように
おだいじにです(・∀・`)
by ふゆん (2015-01-07 09:46) 

リュカ

おキツネさん、大好きです^^
足もとにいる小狐がまた可愛らしいですね。
腰痛は辛いと思います。
はやく回復されますように。。
by リュカ (2015-01-07 10:22) 

ryuyokaonhachioj

寒くなると、腰痛も治り難いようです。
ご自愛下さい。
by ryuyokaonhachioj (2015-01-07 10:47) 

ロートレー

新春をお祝い申し上げます。
本年も宜しくお願い致します!
by ロートレー (2015-01-07 12:54) 

okko

ここはいい雰囲気の神社ですね、夏の賑やかなお祭りの屋台が忘れられません。
by okko (2015-01-07 15:21) 

すーさん

腰痛、罹ると色々な作業が大変になりますね。。
患部をいたわってあげて早く良くなることを願っています><。
by すーさん (2015-01-07 16:24) 

めい

腰痛は経験があるので辛さが解ります
早く良くなると良いですね
神頼みも大事かもしれませんね^^
by めい (2015-01-07 17:30) 

きんれん花

腰痛辛いですね
お大事になさってください
by きんれん花 (2015-01-07 17:35) 

まき

私なら初めから神頼みしてしまいそうです
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
お大事になさってくださいね
by まき (2015-01-07 22:39) 

akanenosora

おはようございます。
腰を痛められてお辛いでしょうね。
私も、経験済みですので、最初は安静が第一の様ですよ。

by akanenosora (2015-01-08 06:32) 

イヴママ

明けましておめでとうございます。
コメ返もせずにすみません。
今年もよろしくお願いします。
雪ないですね~。
3日、赤平から高速で室蘭まで帰ってきましたが、
岩見沢で猛吹雪で高速道路おろされ、
江別からまた高速にのりました。
恵庭、千歳などは別世界のように
穏やかな天気でした!

by イヴママ (2015-01-08 09:02) 

michi

こんばんは。大雪に強風の年明けですね。
千歳神社のご神木は何でしょう。

by michi (2015-01-08 18:58) 

唐津っ子

腰痛、まだよくなられていないんですね。無理しないのが一番だと思いますが、病院に行ってブロック注射を打ってもらうと、一時的ですが、痛みは取れますよ。お大事に。
by 唐津っ子 (2015-01-08 23:39) 

ぼくあずさ

正月,支笏湖の湖畔を眺めてから温泉につかるそんな
極楽を想像します。腰を痛めたとのことお大事にして下さい。
by ぼくあずさ (2015-01-13 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。