SSブログ

花壇のお客様 他 [花壇]

resize7437.jpg
ベランダ側の花壇に2頭の蝶がクレマチス争奪戦? 
resize7438.jpg
組みつ解れず覇権争いかな?
resize7439.jpg
今年はスジクロシロチョウが多いようです
resize7440.jpg
10分以上も争っていましたよ
resize7441.jpg
最後のシャクヤクが咲きました
resize7442.jpg
黄色いバラも何本か切り花にしたのですが
resize7443.jpg
深紅のバラも
resize7462.jpg
見事に咲いて
resize7446.jpg
スジグロシロチョウ 今度はアジサイで揉めています
resize7455.jpg
これが最後の深紅のバラ
resize7457.jpg
ブラックベリーが次々に開花
resize7458.jpg
早いものはイチゴになっていますよ
resize7459.jpg
黄色いミニ薔薇これも最後の薔薇
resize7495.jpg
ブラックベリーにもお客様が飛来してます
花壇はあとムクゲとグラジオラスの花が残るだけとなりました

nice!(140)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 140

コメント 14

johncomeback

へぇ~、蝶々って争うんだ。
by johncomeback (2014-07-18 07:17) 

koto

珍しい蝶ですね。
うちの辺にはいません。
by koto (2014-07-18 08:02) 

yoko-minato

いつもながら素敵なお庭にうっとり!!
by yoko-minato (2014-07-18 10:24) 

JUNKO

紫の花に白い蝶、素敵ですね。
by JUNKO (2014-07-18 10:58) 

okko

かなり揉めてますね。縄張り争い?
黄色の薔薇がステキです!
by okko (2014-07-18 14:37) 

koh925

クロスジモンシロ、争いではなく愛であればいいのですげ
疲れからでしょうか、今日は肩が張り歯が浮いて参っています
年には勝てませんね
by koh925 (2014-07-18 17:13) 

ロゼ

たくさん咲いていてきれいですね。しかし、何をもめていたのでしょう。離れて遊びなさい。って言ってやってください。
by ロゼ (2014-07-18 23:27) 

せつこ

おはようございます^^
この蝶は見たことがないの@@うちの庭はキアゲハが良く飛んでます。
色々咲かせてますね♪
by せつこ (2014-07-19 05:05) 

michi

おはようございます。
綺麗な"モンシロ"ですね。クレマチスの薄紫にぴったりなンでびっくり!
by michi (2014-07-19 06:18) 

ぼっこ

次々とお花が咲いて美しいですね^^
蝶は苦手です…>_<…
by ぼっこ (2014-07-19 07:59) 

pandan

ちょうもお花の一部みたいできれいです。
by pandan (2014-07-19 08:11) 

yu-papa

どの様な理由かは分かりませんねぇ~
            二羽のてふてふにでも聞いてみましょうか・・・
by yu-papa (2014-07-19 20:17) 

カエル

争ってるとしらなかったら、クレマチスとスジシロクロチョウの色合いが美しいですね。綺麗なチョウだわぁ。。。

by カエル (2014-07-20 08:31) 

美美

綺麗な蝶ですね!
やはり綺麗なものには綺麗なものが寄って来ますね^^
by 美美 (2014-07-22 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆにガーデン Ⅳ家庭菜園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。