SSブログ

芍薬が咲いた 他 [花壇]

resize7232.jpg
花壇の牡丹が終わり やっと芍薬が咲きました 
resize7233.jpg
先に咲いてしまった山芍薬を含めると7種類の芍薬ががあります
resize7234.jpg
この子たちはこの花壇へ来て15年 大輪の花を付けてくれます
resize7235.jpg
ちょっとオシャレなラメが入っていますよ
resize7236.jpg
恥ずかしがり屋のこの子は花芯を見せません
resize7238.jpg
紫かかったピンク 見た目はピンクに近いですよ
resize7240.jpg
芍薬の足元に黄色いミニ薔薇 一際目立っています
resize7241.jpg
一番先に咲いたピンク もう種が見えています
resize7242.jpg
隣に2番目が控えています これが咲くとお役目御免ですね
resize7243.jpg
次々に2番目が準備中ですよ
resize7245.jpg
待ちに待ったテッセンが満開となりました
resize7264.jpg
青空に映えて綺麗です
resize7261.jpg
2株目のミニ薔薇も間もなく満開ですよ
resize7253.jpg
本日のオマケ
とある日の朝食 庭になったイチゴを奥様がジャムを作ってくれました
ルタオの厚切りトーストにタップリ付けて美味しく頂きました

nice!(140)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 140

コメント 12

pandan

シャクヤクは豪華ですね。
by pandan (2014-07-02 07:55) 

okko

黄色の薔薇、大好きです、しかもこの程度の開き加減が。
by okko (2014-07-02 14:21) 

akanenosora

芍薬もテッセンも薔薇もお見事に咲きましたね!
ジャムもおいしそー・・・(^¬^)ですね。
厚切りトースト私も好きです^^
by akanenosora (2014-07-02 15:45) 

美美

大輪の芍薬綺麗ですね~*
こんなにいろいろな種類があるんですね。
私はラメが入ったのが気に入りました^^
今朝、とても美味しそうなものが届きました。
こちらでは通販のCMが流れているんですがなかなか手が出ませんでした。
早速解凍して頂きたいと思います(*´∇`*)
気を使わせてしまったようですみませんでした。
奥様にもどうぞよろしくお伝えください<(_ _)>
夜が楽しみです♪
by 美美 (2014-07-02 16:16) 

JUNKO

豪華で上品な色合いの芍薬ですね。丹精込めた甲斐がありますね。自家製のジャムの朝食豊かな気分ですね。
by JUNKO (2014-07-02 18:03) 

Nicky

自家製のジャム素敵です。
by Nicky (2014-07-03 05:55) 

karesusuki

芍薬は良い香りがしますね
そして1輪でも存在感あります。
たくさん咲いているお庭を通りかかると
優雅な気持ちになれます。


by karesusuki (2014-07-03 06:06) 

駅員3

うわー、芍薬が見事ですね。
普段は芍薬甘草湯を携帯していますが、こんな素敵なお花に助けられてるんだなぁ(^^)
by 駅員3 (2014-07-03 07:14) 

prin4795

シラネアオイさんって、

奥様のジャム?奥様と思ってました。?
すみません。ブログが奇麗で、繊細で。

by prin4795 (2014-07-03 13:52) 

未来


芍薬は漢方の薬にもなるらしいですが、
花も美しいですね。
by 未来 (2014-07-03 16:04) 

美美

本日の記事、何時になるかわかりませんが
頂き物、ちょっと載せてみました^^
カトレア、蕾が出てきたようです!!
by 美美 (2014-07-03 17:02) 

テリー

シャクヤク、きれいですね。でも、今頃ですか。かなり、遅いですね。
by テリー (2014-07-03 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。