SSブログ

花壇の花達 [花壇]

resize6827.jpg
 我家の花壇が賑やかになってきました
resize6828.jpg
ハクサンチドリも満開です
resize6829.jpg
ノビネチドリが漸く咲き始めました
resize6830.jpg
クラッシックなオダマキも満開です
resize6831.jpg
花壇の隅を飾る純白の芝桜
resize6832.jpg
マイヅル草
resize6833.jpg
白いシラネアオイ
resize6834.jpg
白のスミレ草
resize6837.jpg
背丈を越えて空にそびえる八重のヤマブキ
resize6839.jpg
一輪だけ残った紫モクレン
resize6818.jpg
園芸種の八重のイチゲ
resize6819.jpg
二輪草
resize6822.jpg
最後は賑やかなヒトリシズカ
以外にも白い花が思ったよりも多いのに驚いています

nice!(153)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 153

コメント 14

せつこ

おはぁ~~
2度春を見られて嬉しいな(^^♪
ハクサンチドリを庭で見られるなんて良いですね@@
こちらでは蔵王や鳥海山へ行かないと見られないから・・!
by せつこ (2014-06-02 04:36) 

dentoukokesi

おはようおざいます。

良いお花が集まっていますね!

地植えで栽培出来るなんて、羨ましいです。
by dentoukokesi (2014-06-02 05:41) 

斗夢

たくさんありますね!
園芸品種だけでないところが素晴らしい!
by 斗夢 (2014-06-02 07:09) 

akanenosora

おはようございます。
山野草の最盛期の訪れですね^^
新鮮なパワーがあり とても綺麗に撮られていますね!
私方では車で1時間半かけて箱根まで行かないと見られない山野草です。
マイズルソウは購入しても、翌年には駄目になりました(@_@;)
by akanenosora (2014-06-02 09:51) 

yakko

こんにちは。
ハクサンチドリは朝ドラで知りました。
マイヅルソウは初めて見ました。
by yakko (2014-06-02 13:06) 

pandan

素敵な花壇ですね〜
お花は癒されます。
by pandan (2014-06-03 06:03) 

koten

こんにちは
写真を拝見している内に「あぁ何か北海道は涼しそうで羨ましい」と感じてしまった私でした。
このところ関東地方は蒸し暑くてどうにもいかんですね(汗)(^_^;;;;)
by koten (2014-06-03 12:25) 

JUNKO

白い芝桜も素敵ですね。
by JUNKO (2014-06-03 18:13) 

テリー

ハクサンチドリ、いいですね。沢山お花が咲いていて、うらやましいですね。
by テリー (2014-06-03 18:25) 

おど

ヒトリシズカ、今年は見ていません。 しかし、どの花も可憐で綺麗です。
by おど (2014-06-03 20:29) 

めい

綺麗な花々が咲き誇ってすてきですね
二輪草を以前どこかで見たときにとても魅せられて欲しい欲しいと思っていたら縁日で見かけやっと今年買うことができました
このお花可憐で可愛いですね♡

by めい (2014-06-03 21:41) 

ぼっこ

何とも素晴らしいお庭ですね。
山野草の咲き乱れるお庭は理想です^^
by ぼっこ (2014-06-04 09:18) 

袋田の住職

庭にハクサンチドリがあるなんて!
やっぱり北海道ですね。
by 袋田の住職 (2014-06-04 09:26) 

Hiloyan

立派なお庭ですね。
シバザクラがきれい。じゅうたんみたいです。
by Hiloyan (2014-06-07 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我家の食卓イコロの森 Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。