SSブログ

秋の鰈釣り [船釣]

resize4131.jpg
 
11月1日 海水温が高く遅れていた鰈釣り 
resize4132.jpg
 
漸く船長から釣れ出したとの連絡が
resize4133.jpg
 
AM 5:30集合 6:00出港
resize4135.jpg
 
6:15 東の空にお日様が顔を見せました
resize4137.jpg
 
6:16 雲を蹴散らして早々と日の出です
resize4142.jpg
 
6:18 完全に空を制覇しました
resize4143.jpg
 
6:23 後10分ほどで釣り場到着です
resize4144.jpg
 
隣の若衆が大物を釣り上げました
resize4145.jpg
 
左が15㎝の宗八鰈 右が45㎝を越える石持鰈
resize4146.jpg
 
この日は餌取りの手のひら大の宗八鰈と大きい石持鰈
resize4149.jpg
 
本命の真鰈は5~10枚(一人当たり)でした
resize4150.jpg
 
6:00から12:00までひたすら釣りに興じました
resize4081.jpg
 
本日のオマケ
resize4083.jpg
 
 
ロッテの爽
 
 
11月3日付け「ともちんさん」もUP済みでした
 
 
最近のヒット作と思いますが 大変お気に入りですお試しあれ

nice!(182)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 182

コメント 17

michi

海水温が少し下がり始めたんですね。気温はもうかなり下がっていますね。朝晩がきつ~くなりそう!!

by michi (2013-11-10 06:48) 

pandan

大漁ですね〜
やっぱり海水温が高いのですね。
by pandan (2013-11-10 06:53) 

ぶらり爺

大海の船での日の出 きれいですね!! でも寒いでしょう・・・
by ぶらり爺 (2013-11-10 10:33) 

せつこ

北海道は雪降り始めたらしいのに、まだ寝てないの?
冬眠前のエサ釣りか~~
あまり大食するとメタボだよ、残りそうなときは声をかけてね(^^♪
by せつこ (2013-11-10 11:20) 

テリー

大漁でしたね。
by テリー (2013-11-10 11:32) 

yu-papa

良い釣りが出来ましたねヽ(^。^)ノ
宗八鰈とはマコ鰈・石持鰈とは石鰈と思っていいのでしょうか?
by yu-papa (2013-11-10 12:31) 

桃杏

大漁ですね。
ロッテの爽は大好きですが、これは初めてみました。
和梨と洋ナシのコラボ、とても美味しそうです。
by 桃杏 (2013-11-10 14:45) 

mamii

大漁ですね。
by mamii (2013-11-10 14:51) 

めい

釣りは楽しいですね
グイと引いた時の感触がなんとも言えませんよね^^
大漁のようですね。お見事でした^^
by めい (2013-11-10 15:24) 

美美

綺麗な日の出ですね!
魚釣りに来た時の日の出は
ワクワクしながら気持ちが高ぶってきます^^
大きな石持鰈ですね!ビックリです!
釣果もよく、美味しそうな料理が目に浮かびます。
by 美美 (2013-11-10 18:59) 

ロゼ

良い日に釣りが出来て良かったですね。
by ロゼ (2013-11-10 21:20) 

まき

☆私も空を制覇してみたいですぅ♪
美味しくお魚を召し上がられたでしょうか~?
本命がたくさん釣れてよかったですね(●^o^●)
by まき (2013-11-10 23:51) 

駅員3

海からみる日の出は、素晴らしく感動的ですね。
釣果もまずまず(^^)
素敵な釣り行になりましたね。
by 駅員3 (2013-11-11 07:02) 

袋田の住職

千歳は晴れてましたが、日本海沿いは雪ですね。
by 袋田の住職 (2013-11-11 13:49) 

akanenosora

日の出の頃の海は最高ですね!
新鮮なお魚は美味しく頂けますね^^
by akanenosora (2013-11-11 15:00) 

げいなう

こちらこそ、ありがとうございます(●^o^●)
by げいなう (2013-11-11 16:10) 

唐津っ子

爽は,洋梨の味と和梨のが上手く表現されていて,
私もお気に入りです(嬉)
by 唐津っ子 (2013-11-12 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。