SSブログ

北海道神宮  [号外]

resize0768.jpg
「レゴ。ブロック 」世界遺産展のあと北海道神宮へ
resize0769.jpg
正面入口からではなく円山公園側から
resize0770.jpg
37年ぶりでしょうか3人の子どもたちの七五三の時以来です
resize0771.jpg
島 判官(島 義勇)蝦夷開拓使判官の像
resize0772.jpg
札幌を離れてしまうとなかなか詣でることができません
resize0773.jpg
境内は沢山の人達が 特に新生児のご祈祷に訪れる人達が目立ちます
resize0774.jpg
さすがに北海道神宮と言われるだけに立派な佇まいですね
resize0775.jpg
土曜の午後人出も沢山
resize0776.jpg
きちっと参拝を済ませて次のところへ向かいます
resize0777.jpg
何故か近隣諸国の方たちが多く見受けられました
resize0778.jpg
境内の杉の大木にゴジュウカラか 盛んに餌を探していました
resize0804.jpg
次の訪問地へここは40年ぶりですね
resize0803.jpg
レストハウスは冬期休業中でした 次回に続く

nice!(142)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 142

コメント 16

pandan

まだまだ寒そうですね。
by pandan (2013-04-22 07:02) 

motosoft

いやぁ、寒そうですよ。
GW連休でも、ストーブですよね。
暖かくなるのが、待ち遠しいですね。
by motosoft (2013-04-22 07:59) 

johncomeback

円山動物園には行った事がありますが、
円山公園、北海道神宮には行ったことありません。
by johncomeback (2013-04-22 09:47) 

ぼくあずさ

名前は聴いていましたが、初めて境内の様子が
分かりました。雪がまだ残っていますね。
by ぼくあずさ (2013-04-22 12:04) 

koto

どこが違うんだろ・・と思ったら、
屋根瓦が雪国仕様なんですね。


by koto (2013-04-22 13:02) 

美美

シジュウカラではなくゴジュウカラのようですね^^
by 美美 (2013-04-22 18:53) 

リリー

北海道神宮、そろそろ行きたいなぁと思っていました。
円山動物園に行ってシロクマの赤ちゃんも見たいです♪
by リリー (2013-04-22 19:13) 

JUNKO

神宮境内はまだ雪が残っているのですね。
by JUNKO (2013-04-22 19:42) 

さゆりんご

こんばんは。
今日は暖かかったですね♪
GWもどちらかお出かけのご予定ですか?
by さゆりんご (2013-04-22 20:57) 

pandan

おはようございます〜
by pandan (2013-04-23 05:03) 

せつこ

おはようございます^^
雪が有る・・・まだ寒いね@@
立派な神社、何をお願いしなの♪
by せつこ (2013-04-23 06:45) 

yoko-minato

ほ使い道と一口に言ってしまいますが
広いですものね。
何十年ぶりというのは良くわかります。

by yoko-minato (2013-04-23 07:02) 

アールグレイ

大木が、まっすぐ伸びる林もいいですね^^
北海道神宮、造りも美しく、立派な神宮ですね。
by アールグレイ (2013-04-23 07:40) 

koma

まだまだ、雪が・・・・

円山動物園まだまだ人気があるのかな?

また訪れたいな
by koma (2013-04-23 11:28) 

akanenosora

こんばんは。
まだ、雪景色なのですね。
ゴジュウカラは青っぽくて綺麗ですね。
出合いはありませんが。
by akanenosora (2013-04-23 17:57) 

puripuri

懐かしいです、札幌にいるときに訪れました。
by puripuri (2013-04-26 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。