SSブログ

菜園の収穫 他 [家庭菜園、ガーデニング]

IMG_1927.JPG
昨日の夕焼け
IMG_1934.JPG
本日の収穫 小さいカボチャは栗坊君
IMG_1935.JPG
ジャガイモは北あかり少し早いかな
IMG_1936.JPG
モロッコ豆は毎日収穫しないと直ぐ豆になってしまう
IMG_1941.JPG
ご近所の菜園は野菜もさることながら花も楽しんでいます
IMG_1942.JPG
一番多いのはダリア グラジオラス
IMG_1943.JPG
キキョウや百合も 
IMG_1944.JPG
花は家の周りがいいと思いますが
IMG_1937.JPG
こんなに立派なダリアが
IMG_1939.JPG
花屋さんに卸しているようではない
IMG_1940.JPG
こんなにもきれいなダリアが・・・・・・!!

nice!(41)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 17

お散歩

一番乗りしちゃいました!
ダリアきれいですね~~
by お散歩 (2010-08-15 00:47) 

モカ

とりたて野菜おいしそう~☆
by モカ (2010-08-15 00:56) 

未来

これだけ沢山とれたら、
シラネアオイさんの家族だけでは食べきれないと思いますが、
どうされていますか。

by 未来 (2010-08-15 05:59) 

yakko

お早うございます。野菜やお花を作っておられるんですね〜 
収穫は嬉しいでしょう〜 美味しく食べて、美しく咲いた花を愛でて・・・ ステキですね〜〜 ダリアとっても綺麗です(*^_^*)
by yakko (2010-08-15 06:01) 

pandan

新鮮なお野菜に、きれいなお花。
手入れは大変だと思いますが、
いろいろ楽しめていいですね。
by pandan (2010-08-15 07:36) 

ameya

ダリア。。。きれいですね。
僕はダリアが大好きなんですよ。
それにしても、スゴい収穫ですね。
いろんな料理できますね!!^^
by ameya (2010-08-15 08:12) 

ゆうこ

ダリア綺麗ですね☆華やかで夏らしいです^^
北アカリはじゃがバターで食べてみたいです♪
by ゆうこ (2010-08-15 08:30) 

satton

菜園と花園が隣り合っていれば互いに楽しめそう。ジャガイモは今が美味しい時期ですね。塩茹でをしてバターや塩辛で食べるのが好きです。
by satton (2010-08-15 09:50) 

はくちゃん

おはようございます
素敵な夕焼けですね
綺麗なオレンジ。。。
白いダリアが素敵ですね
野菜がたくさん採れましたねぇ
新鮮野菜良いですねぇ

by はくちゃん (2010-08-15 09:59) 

ぷりん

ダリア、ほんとに綺麗ですね~(^-^)
by ぷりん (2010-08-15 11:33) 

クララ

すごい収穫ですね! それにダリアの花綺麗ですねー。
ダリアがこんなに綺麗だとは知りませんでしたよ♪
by クララ (2010-08-15 12:05) 

おじゃまま

素晴らしい収穫ですね〜。毎日、野菜料理が食べられますね ^ ^
by おじゃまま (2010-08-15 16:06) 

さゆりんご

野菜の収穫 毎日 楽しみですね♪
じゃが芋は いつも農家さんから買ってます(^^♪
おいしいですよね^^

バイクに乗る人がいると 心配ですね・・・
うちの次女も バイクの免許を取りたがってます(^_^;)
今から心配してます・・・
by さゆりんご (2010-08-15 16:37) 

kokoa

食べる楽しみと、目で見る楽しみとでいいですね
ダリア、とてもきれいですね(^_^)
by kokoa (2010-08-15 17:08) 

sunset

こんばんは。
野菜の収穫が凄いですね~
ダリア、とても綺麗です。
by sunset (2010-08-15 21:52) 

minK

素敵な菜園ですね!
ジャガイモも美味しそうです❤
by minK (2010-08-15 23:17) 

あんず

夕焼けがキレイですね♪
ジャガイモや野菜がおいしそうです!
色んな料理に使うんでしょうね♪
by あんず (2010-08-15 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。