SSブログ

イコロの森ガーデン  [家庭菜園、ガーデニング]

IMG_1611.JPG
7月も終わりに近づき緑が一段と深くなりました
IMG_1613.JPG
イコロの森ガーデンも様変わりをしています
IMG_1612.JPG
子供の頃このガマの穂を根元からきって
穂をグリップにフェシングの剣にして決闘をしたものです
IMG_1614.JPG
ハマナスの実が大きくなりました
IMG_1615.JPG
ローズガーデンでは早咲き 遅咲きが一ト月半もIMG_1619.JPG
次から次へと咲き続けています
IMG_1618.JPG
同じようなバラでもよく見ると違う種類
IMG_1617.JPG
覚えきれません
IMG_1620.JPG
花弁の径が2cm程のミニバラ
IMG_1621.JPG
あでやかな控えめのバラ
IMG_1623.JPG
この色は何色見たことがない色合い
IMG_1625.JPG
清楚な感じのピンク
IMG_1626.JPG
まだまだ沢山の花が咲き誇っています
IMG_1633.JPG
イコロの森では8月~9月にいろいろなイベントを予定しています
詳しくはホームページで

nice!(36)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 17

あんず

大輪のバラも素敵ですが…私はミニバラも可愛くて好きです☆
イコロの森はイベントもあるんですね!
一度行ってみたいところです♪
by あんず (2010-07-31 00:25) 

ヤッペママ

奇遇です 私もハマナスの実をアップしました。
こちらは色づいてきています。
by ヤッペママ (2010-07-31 05:51) 

未来

へえぇ、ガマの穂を遊び道具にしましたか、
面白そうですね。
by 未来 (2010-07-31 07:05) 

せつこ

お近くに植物園が有ると色々楽しめて良いですね。
ハマナスの実でジャムを作ったことが有ります、もうこんな大きさに・・・!
by せつこ (2010-07-31 08:11) 

ameya

ハマナスの実、初めて見ました。
というか、花も見たことないんですけど。。。
蒲の穂のフェンシング。。。今考えるとぜいたくな遊びですね^^
by ameya (2010-07-31 08:22) 

S_S

ご無沙汰しておりました^^;
天気の良くない日が続きますが
緑は、ちゃんと濃くなっておりますね
イコロの森は、花がたくさんあって
花撮り修行に良いかもしれませんね♪

by S_S (2010-07-31 08:48) 

yakko

お早うございます。今、いろんな花を楽しめるんですね〜
イコロの森ガーデンって素敵なところですね(^。^)
by yakko (2010-07-31 09:02) 

青竹

ガマの穂、懐かしいです。
以前は私の周りにもたくさんありました。
何故か、あの穂が好きで泥に足を取られながら
持って帰っていました。
by 青竹 (2010-07-31 09:10) 

koh925

シラネアオイさんから、
ガマの穂出で決闘を申し込まれたら、即逃げ出しますよ
昨年6月、業界の全国総会の懇親旅行で、札幌~中山峠~洞爺湖~
支笏湖にバス旅行をしました、支笏湖ではなんとか言うマスの料理を
食べましたよ、イコロの森ガーデンは近くだったのでしょうね!!

by koh925 (2010-07-31 09:26) 

さゆりんご

今の時期
バラが見事に咲いて嬉しくなります♪
赤いバラも 可愛いですね^^

ベリー類を育てていると 虫が付くので
それだけが悩みです。
by さゆりんご (2010-07-31 10:49) 

ぷりん

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]
バラ素敵ですね~[exclamation]
お近くで、緑やお花が楽しめるっていですね~[わーい(嬉しい顔)]
by ぷりん (2010-07-31 10:53) 

オールドママ

私は、ガマの穂で《笑い》
ごめんなさい!!思い出し笑い。うふふ
子供の頃、なんか、蚊取り線香の材料と聞いた?ので、
カラカラに乾かして・・・マッチで火を付けました??
確かに蚊取り線香の匂いが(煙たい)。
はたして、蚊が退治できたかどうか?
未だに不明です。えへへ。
by オールドママ (2010-07-31 10:58) 

satton

懐かしいガマの穂がありますね。最近は見る機会が少なくなりました。綺麗な花が沢山で撮る対象を決めるのも大変そう。
by satton (2010-07-31 16:51) 

水郷楽人

こちらでも蒲の穂を見かけました。
by 水郷楽人 (2010-07-31 17:14) 

みぃ

ハマナスの実は、まるでトマトの様ですね。
これはローズヒップになるようですが、実は段々紅くなるのでしょうね。
きっと。
雅子様のお印の花の様ですが、本物は見た事が有りません。
私の中では、森重久弥さんの歌の中でだけ知っている・・・哀愁の有るイメージの花です。
by みぃ (2010-07-31 18:46) 

kokoa

ご訪問していただきありがとうございました(^_^)
こちらこそよろしくお願いいたします。
ばらがとてもきれいに咲いていますね。
私も少しですが育てています。
とても素敵なガーデンですね♪
by kokoa (2010-07-31 21:46) 

sunset

こんばんは。
そちらではまだ薔薇がこんなに
綺麗に咲いているんですね~
by sunset (2010-07-31 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。