SSブログ

黒豆の再挑戦(経過報告) [家庭菜園、ガーデニング]

IMG_1307.JPG
先日山鳩に食された黒豆
IMG_1308.JPG
植え替えをして不織布でガードをしていましたが
本日視察に行きました ご覧の様に順調に育成しています
IMG_1309.JPG
モロッコも蔓が延び始め一段目のロープに
IMG_1310.JPG
大根もそれなりに育成しています
IMG_1312.JPG
キュウリも後2~3日で収穫が始まります
IMG_1315.JPG
ピーマンにも花が咲き始めました
IMG_1319.JPG
頂き物のミョウガも驚くほど育成が順当の様です

nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

未来

順調に育っていますね。
整然とした菜園にシラネアオイサンの性格を感じます。
by 未来 (2010-07-01 05:54) 

青竹

みんな、頑張って成長していますね。
太陽と風をいっぱい受けて、美味しい実りを
つけてくれることでしょう。
by 青竹 (2010-07-01 06:14) 

ゆうこ

おはようございます!
綺麗に整列した野菜たち
私も↑シラネアオイさんの性格を感じます(^^
ピーマンにキュウリ、生のままで食べたら美味しいだろうなぁ♪
by ゆうこ (2010-07-01 07:22) 

fujiyama

おはようございます。ご訪問ありがとうございました。鳩対策バッチリですね!
by fujiyama (2010-07-01 09:24) 

satton

おはようございます。菜園の作物は順調に育っているようですね。手入れが行き届いていて作物ものびのび成長しているように見えます。
by satton (2010-07-01 11:05) 

おじゃまま

ほとんど雑草のない畑なんですね〜。
わが家はどちらかというと雑草込みで育てています ^ ^;
by おじゃまま (2010-07-01 11:11) 

みぃ

本当に見事な畑ですね~。
農耕機で、耕してから、植えていらっしゃるのでしょうね。
近所の農家のキャベツ畑も、農耕機を使って、耕した後は、本当に綺麗な畑に生まれ変わっています。^0^
シラネアオイさんの畑は、もう、農業のプロと変わらない出来栄えですね。
by みぃ (2010-07-01 22:18) 

まいまい

順調に育ってくれると、つい目を細めてしまいますね~(*´∀`*)
愛着が湧いてきます(*´∀`人)
食べちゃうけど(爆)
by まいまい (2010-07-01 23:41) 

亜彩美

いつも、niceだけでごめんなさい!
シラネアオイさんにはいつもコメントしていただいて感謝しています!

素晴らしい畑ですね!あなたの優しさが愛情がたっぷり注がれた
畑ですね!
by 亜彩美 (2010-07-02 00:02) 

あんず

キレイに整った畑ですね!!
野菜たちがキレイです♪
順調に育って美味しい野菜が穫れるとイイですね。
…ちなみに…
真子鰈&ホッケは色んな調理をされててスゴイなって思ってしまいました〜。また、私も現在は旦那と2人暮らしです。赤ちゃんが生まれたら3人暮らしになる予定です。頑張ります〜♪
by あんず (2010-07-02 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カトレアが咲いた我が家の夕景色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。