SSブログ

黒豆の再挑戦 [家庭菜園、ガーデニング]

IMG_1173.JPG
今朝は快晴ネットを点検に
IMG_1175.JPG
ズッキーニが開花
IMG_1177.JPG
カリフラワーもご覧の通り
IMG_1178.JPG
キュウリも開花
IMG_1181.JPG
頂いたミョウガも順調に育成
IMG_1182.JPG
アスパラは2~3日で収穫しないと
IMG_1187.JPG
肝心の黒豆は?不織布に穴をあけて
IMG_1188.JPG
覗いてみると順調に発芽!
IMG_1193.JPG
晴れたので脚立に乗って
IMG_1192.JPG
まだ満開までには一週間程掛りそう
IMG_1205.JPG
今夜出発のため車に燃料を入れた帰り空港に着陸する
日航機をズームでヤット捉えた!団地のはずれから
直線で5~6kmでしょうか
本日お越しの皆様へ  道南知内町涌元へ真子鰈を
釣りに行ってきます 大漁を願って下さい
 

nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 12

あんず

どの野菜もスクスクと伸びてますね。
青々していて、キレイです☆
真子鰈は釣れたのかしら(^^)大漁だといいですね♪
by あんず (2010-06-26 00:36) 

ポチタマ

お野菜の成長~順調のようですね^^v
さすが北海道ですね~真子鰈いいですね~~
是非写真で見せて下さい♪
by ポチタマ (2010-06-26 03:47) 

未来

黒豆も芽が出たし、
その他のものも立派に育っていますね。
何時もの手入れがしのばれます。

by 未来 (2010-06-26 06:09) 

青竹

黒豆を茹でて塩を振って、パク。
美味ですね。
どの野菜も生き生きとしてます。
太陽の光と雨をいっぱい受けて、瑞々しくて美味しいでしょうね。
釣果の報告、期待してます。
by 青竹 (2010-06-26 08:53) 

みぃ

シラネアオイさんは、畑作りがお上手なんですね~。
皆さんのブログに登場する、ズッキーニまで。
アスパラもいっぱい収穫した様子。
良いですね~。
我が家のアスパラは、葉っぱの鑑賞の日々が数年続いております。
ま~、美しい葉っぱだと思いますので、たまに花瓶に生けて楽しんで見るのも良いかなと思って、悟る事にしました。(笑)
by みぃ (2010-06-26 09:53) 

fujiyama

ご訪問ありがとうございました。
大漁を願っています。
by fujiyama (2010-06-26 10:43) 

オールドママ

シラネアオイさん!
頑張って大物??大漁?
釣ってきてくださいね!!
by オールドママ (2010-06-26 11:22) 

ameya

カリフラワーもミョウガもアスパラもすくすく育ってますね。
こんなのを見たら、野菜をもりもり食べたくなります!!
たくさんつれるといいですね!!
by ameya (2010-06-26 12:17) 

ミモザ

大漁であることをお祈りします。
楽しみです(^^♪
by ミモザ (2010-06-26 17:59) 

sunset

こんばんは。
昨日の絵はクリックするととても大きくなるんですね~
女の子が手を合わせていたわけがよくわかりました。
by sunset (2010-06-26 22:07) 

シラネアオイ

ミモザ様お忙しい中ご来訪とNICE!ありがとうございます。
暑さ厳しい折お身体を大切に!
by シラネアオイ (2010-06-27 09:42) 

せつこ

おやおや野菜作りもするのですか!!!
良い人ですね、お隣に引っ越さないと♪
by せつこ (2010-06-27 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。