SSブログ

イコロの森ガーデン [家庭菜園、ガーデニング]

IMG_0967.JPG
6月6日(日)地球環境の‘今‘を知る 道内初の地球環境映画祭
アースビジョンIN北海道 がイコロの森ガーデンにて行われた
IMG_0968.JPG
10時開場 20分前にはそろそろ入場者が・・・・・・・・
午前の部2本 午後の部3本の環境映像を鑑賞
IMG_0969.JPG
トークセッション (ウトナイの自然についてのディスカッション)
「森と水の庭・ウトナイ」の製作者北川氏の進行により
IMG_0973.JPG
左から鈴木氏、草刈氏、村井氏による「ウトナイ・勇払の森と水を背景にした、
新しいエコツーリズムの発見」をテーマにディスカッションが16時30分頃まで
IMG_0960.JPG
熱くトークされた 鈴木氏はイコロの森ガーデンのオーナーです
IMG_0959.JPG
つい先月まで枯れ木の森が徐々に新緑の森に変わりつつあります
IMG_0961.JPG
この日は天候にも恵まれ大勢の人たちが訪れていました
IMG_0962.JPG
森の食卓トマティーヨで食事をしたり 森の炭焼きグリルでバーベキューetc.etc
IMG_0964.JPG
遅咲きの千島桜?が満開 周りには名カメラマンが多数(5~6名)
IMG_0965.JPG
間もなく森のガーデン最盛期に突入です

nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 9

未来

何処を見ても広々としていますね。
千島桜を初めて見ましたが、こんな所で食べると美味しいでしょうね。
by 未来 (2010-06-13 05:13) 

akanenosora

爽やかで素敵なガーデンですね。
チシマザクラも満開で最高の季節でしょうか^^
by akanenosora (2010-06-13 06:06) 

青竹

静かな場所です、こんなところで環境について議論し
より良い道を考えることは、大切なことでしょうね。
思考は環境に影響されますから。
by 青竹 (2010-06-13 09:10) 

ameya

写真見ているだけでも深呼吸したくなるような場所ですね
by ameya (2010-06-13 10:07) 

ゆうこ

マイナスイオンをたっぷり感じられそうなお庭
素敵ですね
北海道はこれからが気持ち良い季節
こんな所でのんびりしたいですねぇ♪
by ゆうこ (2010-06-13 13:32) 

マンチ軍団

静かな広々とした場所で戴くお食事は格別でしょうね!

by マンチ軍団 (2010-06-13 18:22) 

satton

イコロの森ガーデンではいろいろなイベントもあるのですね。広々として緑が綺麗です。
by satton (2010-06-13 20:48) 

あんず

スゴイ…広いし、キレイに整備されてますね。
こんなところで食べるバーベキューは格別に美味しそうですね♪
by あんず (2010-06-13 23:06) 

まいまい

こんばんは^^
緑が鮮やかでステキな場所ですね~(*´∀`人)
by まいまい (2010-06-13 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。