SSブログ

我が家の農園作付情報 [家庭菜園、ガーデニング]

IMG_0981.JPG
皆様ご心配をいただきありがとうございます
今年の作付はカボチャ(ビニールで囲った処)間にキャベツ
左側はキクイモ 右側はナスビ
IMG_0982.JPG
右奥の黒のビニールは枝豆(黒と普通)左白い不織布は薩摩芋
IMG_0983.JPG
正面の苗はピーマン左濡れている処ミョウガ 
IMG_0984.JPG
手前の苗は昨年植えたニンニク と枝豆の間はササギ(豆)
IMG_0986.JPG
枝豆と枝豆の間はジャガイモ(北アカリ)
IMG_0988.JPG
薩摩芋の手前はアスパラ(5年もの)
IMG_0989.JPG
ご近所から頂いたミョウガ(新芽)です
IMG_0990.JPG
キュウリは5本(苗)2人では多すぎるかな?
IMG_0994.JPG
中央には資材置き場(手製ラック)の上には飼料が沢山
IMG_0995.JPG
左側はニンジン まだまだスペースがあります これから何かをと思っています
出来秋に乞うご期待 今年の3か月予報は冷夏だそうですよ!!
メゲズニ ガンバリマス!

nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 8

ミモザ

おはようございます♪PCが大変なことになっていたのですね。
PCの不調は突然ですから困りますよね。寿命だったのかな。
その間に畑仕事が捗りましたね。広いなぁ(^^♪
キクイモは昨年だったかに初めて食べました。
by ミモザ (2010-06-11 08:43) 

Jetstream777

いつもながらの開放的な風景、広い畑。 羨ましいです。
by Jetstream777 (2010-06-11 11:52) 

ameya

こんにちは。
おひさしぶりと思っていたら、PCトラブルだったのですね。
お疲れさまでした
by ameya (2010-06-11 11:57) 

水郷楽人

この夏が冷夏予想でちょいと心配ですね。
by 水郷楽人 (2010-06-11 12:44) 

ゆうこ

畑が広いので、お野菜も余裕がありますね
色んな種類の野菜
自分で育てたものは格別でしょう♪
お天気との戦い、頑張ってください!
自家製アスパラってのが北海道らしいです(^^
by ゆうこ (2010-06-11 15:53) 

akanenosora

PCがなかったからこんなに菜園に励んでおられたとは
つゆ知らずでした~~(笑)
釣り船で遠征かな~~とも。有りえない事等を(o ><)oドテッ
キクイモにも花が咲きますよね?
もしかしたらあのキクイモかしら~~夏に咲く黄色い?
by akanenosora (2010-06-11 17:15) 

S_S

PCが壊れたなんて…^^;
PCのある生活に慣れてしまうと、何だか不便な10日間だったでしょうね…
何が原因だったんですか?
でも、買い替えとなればハードディスクなどの損傷なんでしょうね(苦)
でも、復活されて良かった良かった♪


by S_S (2010-06-11 18:52) 

sunset

こんばんは。
おひさしぶりです。
パソコンが壊れて大変でしたね~

by sunset (2010-06-11 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PC 大崩壊NEW PC NEC LaVie の御.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。