SSブログ

お馬の親子は仲良し子良し「子供の日」特集 [ドライブ]

画像 339.jpg
日高競走馬育成牧場の親子たち
画像 340.jpg
一時も離れない
画像 341.jpg
産まれ立てなのか「ちゃんちゃんこ」を着せられている
画像 342.jpg
少し日にちが経っているのか草を食んでいる子馬
画像 349.jpg
この子は午後2時半頃でお昼寝の最中です
画像 350.jpg
お母さん馬がこれまた一時も離れません
画像 351.jpg
こちらのお母さんも食事をしながら見守っています「ダブルクリック」で拡大
画像 352.jpg
 
この光景を見ていると微笑ましくて時間の経つのを忘れてしまいます
この子馬達も2~3年後には一人前の競走馬として活躍するでしょう
ご訪問の皆様人間がこの地球の王様と思われている方が多くなって
きていると思いませんか?人類はこの地球の一部に過ぎないのです
もっと謙虚に 素直に この素晴らしい所を大切に!!

nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 16

sunset

こんばんは。
子馬が可愛いですね。
by sunset (2010-05-05 00:18) 

せつこ

おはようございます^^
昨日はネットが重く、訪問どころか、自分のブログを開くこともままならない状態でした。
電話回線でやっているからかしら・・・・早く光にならないかなぁ~~と思っております。
広々としたところで育っているのね、お馬さん♪
by せつこ (2010-05-05 05:50) 

未来

いい写真ですね。
親子の愛情が、ほのぼのとして伝わってきます。
by 未来 (2010-05-05 06:30) 

青竹

母馬がしっかりと子馬を守っていますね。
愛情の深さを感じます。
のどかな風景ですね。
by 青竹 (2010-05-05 08:25) 

亜彩美

本当にほのぼのとした気持ちになりますね!
親って・・・素晴らしい・・・

子育ても終わり・・・孫の面倒を見ていますが・・・・

最近、自分の子供を虐待する記事を多く見ます!
この映像を見てほしいです!
弱いものをいつくしむ気持ちを持ってもらいたいですね!
by 亜彩美 (2010-05-05 09:31) 

abika

いい光景ですね^^
by abika (2010-05-05 12:57) 

S_S

環境問題は、ほんと心の痛む問題ですね…
地球あっての私達と言う事を、もっともっと意識しなくては
間違いなく未来はないですね…
そしたら、こんな微笑ましい風景も見れなくなってしまいます。。。

by S_S (2010-05-05 14:59) 

ヤッペママ

子を思う親馬・親を慕う子馬。
なんともいい光景です。
by ヤッペママ (2010-05-05 15:58) 

たかっぴ

とてもいい光景ですね。
何か癒されます。
コメント&niceありがとうございました。
by たかっぴ (2010-05-05 19:59) 

satton

馬もすっかり横になって寝ていることもあるのですね。の~んびり草を食べている馬の親子を見ていると癒されます。日高もいいですね。
by satton (2010-05-05 20:02) 

akanenosora

あら、お馬さんって眠る時は横になるのですね。
立って眠るとばかり思っていました。
お恥かしい_(^^;)ゞ

by akanenosora (2010-05-05 23:00) 

majoramu

安心しきって お昼ねしていますね。
シラネアオイさんのぶろぐ、ものすごく重くって なかなか開けないんですが
私だけでしょうか------?
by majoramu (2010-05-06 09:29) 

まいまい

こんにちは^^
とっても心癒される光景ですね^^
競走馬を見るといつもかわいそうだと思ってしまいます。
人間のいいように使われて・・・・。
次は野生に産まれて欲しいと願います。
by まいまい (2010-05-06 12:28) 

ゆうこ

仔馬さんのお昼寝とそれを見守る母馬
心が和む写真ですね!
私もこんな風に横たわって寝てるの初めて見ました
足を折り曲げてしゃがんで寝るのかと思ってました
by ゆうこ (2010-05-06 17:00) 

majoramu

修正して下さったんですね。
朝よりはずっとよくなっていますが 他の方とは比較になりませんよ。
by majoramu (2010-05-06 17:18) 

クララ

まー、お馬の親子の写真、ブログで見るの初めてです!
ほのぼのとした感じが伝わってきます♪
でも、将来は競走馬なのかと考えると、辛いものがありますね。
by クララ (2010-05-06 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。