SSブログ

コゴミ採り [山菜]

resize10832.jpg
resize10833.jpg
resize10834.jpg
resize10838.jpg
resize10839.jpg
前回からの続きです
日請の悪いところはこれからですが 日当たりのよいところは
丁度食べごろです カタクリも咲きだして下草も伸びてきました
この斜面の左側に行くとあと1週間ほどでワラビが採りごろと
なります これから3日ごとに採りに入ります 忙しくなります

nice!(81)  コメント(4) 

nice! 81

コメント 4

kazu-kun2626

山菜採りはたのしそうですね~
by kazu-kun2626 (2019-05-22 06:44) 

斗夢

東北で生まれ育ちましたが、水田地帯だったので
山菜は知りませんでした。
コゴミ、ゼンマイ、ワラビは山に行って生えているのを見ても
今でも区別がつかないでしょう^^。
by 斗夢 (2019-05-22 17:45) 

garden

山の幸も、海の幸もいただける
なんて贅沢なことでしょう!!
2年前に赤こごみを植えましたが、枯れました。
by garden (2019-05-23 06:55) 

JUNKO

こごみの胡麻和え好きです。いろいろ穴場をご存知なのでしょうね。
by JUNKO (2019-05-23 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。