SSブログ

一輪の花

resize9795.jpg
resize9799.jpg
resize9801.jpg
resize9800.jpg
resize9802.jpg
かれこれ10年ほど前オンコの木の花壇に一輪のハナショウブを
植えて2~3年置きに花を咲かせてくれます その後キキョウや
白いスミレを少し植えたのですが増えて花壇にスミレが一杯
来年はどうなることやら楽しみにしていますよ

nice!(80)  コメント(3) 

nice! 80

コメント 3

斗夢

花壇でも勢力争い?があるようで、繁茂するもの消えて行くものがありますね。
みんな程々で咲いてくれるといいのですが^^。
by 斗夢 (2018-08-24 06:28) 

koto

スミレが満開、楽しみにしてます♪♪
by koto (2018-08-24 08:54) 

michi

自然に淘汰されていきますね。どうしても強いものが残っていきますね。スミレの中にも、強いものがあって、植えてから失敗したと気がついたものあります(そのスミレばかりどんどん増えてしまった)。
by michi (2018-08-25 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆにガーデン Ⅹ アジサイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。