SSブログ

木蓮蕾 [花壇]

resize9212.jpg
resize9213.jpg
resize9214.jpg
resize9215.jpg
resize9350.jpg
花壇の木蓮が蕾を膨らませて 今年は咲かないかと思われたが
少し膨らんだ蕾から紫色の花弁が見えだした 喜んでみていると
ヒヨドリが蕾を啄み始めた何度か追い払ったが諦めて見ていました
今は何とか木蓮らしく綺麗な花を見せています ヤレ ヤレ

nice!(99)  コメント(6) 

nice! 99

コメント 6

kazu-kun2626

ヒヨちゃんは何でも食べますね~
by kazu-kun2626 (2018-05-16 06:45) 

斗夢

パンが美味しく見えます。
朝、パンを食べませんが、おやつで食べるパンをスーパーで買って
来たくなりました。
by 斗夢 (2018-05-16 06:52) 

JUNKO

ヒヨドリ木蓮も食べるのですか。我が家には来ませんでした。白は甘くないのかな。
by JUNKO (2018-05-16 16:17) 

koto

つついてる姿はかわいいのにね。
by koto (2018-05-16 19:02) 

そら

ヒヨドリは何でも食べちゃいますからねぇ!
鳴き声も大きいしファンは少なそうですね(^^;

by そら (2018-05-16 19:20) 

ぼっこ

ヒヨドリには困りますね。仕方ありませんけど。
公園の桜も寄ってたかってつついてました^^;
by ぼっこ (2018-05-17 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花壇の花 他墓参 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。