SSブログ

オジロワシ&エゾシカ&オオワシ [自然]

resize8571.jpg
今日は少し早く探鳥に出かけました
resize8572.jpg
早くもオジロワシがテレトリーを遵守します
resize8573.jpg
ほぼ真下に陣取ってカメラを向けても
resize8574.jpg
微動だにしていません
resize8575.jpg
何処を見てるのかというと千歳川の水面
resize8576.jpg
シャケが水面下で格闘していました
resize8577.jpg
この界隈では珍しいことにエゾシカの群れが
resize8578.jpg
静かに眼下の国道を見つめて
resize8579.jpg
カメラに気づいた群れは山奥へ
resize8580.jpg
最後の監視役がみんなの確認をして山奥へ
resize8581.jpg
なんとオオワシが一羽デンと構えて
resize8582.jpg
カメラのモニターでは小さすぎてオジロワシと
resize8583.jpg
思いきや ブログに挙げて初めてオオワシと確認しました
もう少し落ち着いて写真を撮りたいものです

nice!(115)  コメント(7) 

nice! 115

コメント 7

majyo

前記事でも思いましたが自然の宝庫ですね
国道近くなのですか? 鹿は私も稀に見ることがありますが
猛禽類は目では確認できないです。山の上の方です

by majyo (2018-02-01 06:54) 

mayu

オオワシもオジロワシも
暖地ではなかなかお目にかかれません
ちょっとうらやましいです(*´ω`*)
by mayu (2018-02-01 10:25) 

mitu

ワシ!カッコイイですね
鹿は、優しい目をしているのですね(^^)
by mitu (2018-02-01 10:38) 

JUNKO

まぎれもなく立派な大鷲ですね。道東に行かなくともsの姿があちこちで見られるようになりましたね。
by JUNKO (2018-02-01 16:45) 

kazu-kun2626

オジロワシが見れるなんて
さすが北海道です。自然が
豊かですね。
by kazu-kun2626 (2018-02-01 19:02) 

kiki

オジロワシ、凛々しいですね〜
by kiki (2018-02-02 10:55) 

美美

やはり猛禽類はカッコ良いですね(^^)

by 美美 (2018-02-02 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。