SSブログ

雪国の生活 Ⅳ [自然]

resize8419.jpg
三が日も過ぎて 4日の夕食 炊き込みご飯にカズノコ
resize8420.jpg
5日の朝食です おでんにキャラメルじゃなく茶わん蒸し
resize8421.jpg
6日の朝食
resize8423.jpg
6日の夕食は牡丹エビの刺身と頭の味噌汁 エビパスタ
resize8424.jpg
牡丹エビパスタはカルボナーラ風 美味かった
resize8425.jpg
7日の夕食 炊き込みご飯とワカメとジャガイモの味噌汁
resize8426.jpg
長芋のきざみ甘酢和え と南高梅漬けとカズノコ
resize8427.jpg
8日は支笏湖畔へ氷濤祭りの下見へ
resize8428.jpg
氷像が随分と出来上がってきました
resize8429.jpg
お祭り会場より一段上の駐車場からですよ
resize8430.jpg
支笏湖神社へ初詣です
resize8431.jpg
お賽銭をあげて 御神籤を引いて
resize8432.jpg
秀峰恵庭岳 珍しく頂が見えましたよ
resize8433.jpg
湖畔にはC国からの観光客が沢山
頃合いを見て下りていきます この日は風が強く寒さひとしおでした

nice!(112)  コメント(5) 

nice! 112

コメント 5

斗夢

さすが北海道・・・数の子が美味しそうですね。
by 斗夢 (2018-01-12 06:06) 

JUNKO

相変わらず栄養満点のお食事ですね。
by JUNKO (2018-01-12 11:17) 

mimimomo

こんにちは^^
恵庭岳・・・行ってみたい(--
炊き込みご飯が良いですね。うちは息子が糖質制限しているから
そう言うものが作りにくいです(><;
by mimimomo (2018-01-12 12:42) 

せつこ

美味しいものを食べて冬眠ですか~~
でも時々外出もするのね(^-^)
C国のマナーはいかがですか?
私が行った時はホテルで行儀が悪かったよ!
by せつこ (2018-01-12 16:48) 

美美

炊き込みご飯が美味しそう(∩.∩)
やはり寒そうですね。
東京も寒いですけど桁が違いますね(^^;
by 美美 (2018-01-12 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。