SSブログ

雪国の生活 Ⅲ [自然]

resize8398.jpg
前回からの続き 毎年恒例の3日の初詣
resize8399.jpg
昨年の年末に倒木で壊れた手水場が新築されて
resize8400.jpg
参拝の皆さんが心地よくお清めをして
resize8401.jpg
社殿へと向かいます
resize8402.jpg
昼食前で早く済ませた人たちはお帰りですね
resize8403.jpg
最後の山門を通り本殿へ
resize8404.jpg
元旦 2日と降雪のため本日に参拝者が多いです
resize8405.jpg
本殿前はこれだけの人達が参拝中でした
resize8406.jpg
厳かな佇まいの千歳神社です
resize8407.jpg
三が日の参拝は本殿の扉は開帳されています
resize8408.jpg
参拝を済ませて帰宅します
resize8409.jpg
昨年末にこの2本の木が強風のため倒れて手水場を破壊
resize8410.jpg
帰宅して昼食です お汁粉
resize8411.jpg
そしてこのカニ雑炊 大変美味しくいただきました
次回はどうなりますか

nice!(119)  コメント(6) 

nice! 119

コメント 6

テリー

雪国での生活は、大変でしょうが、写真撮影では、いい題材が、一杯ありますね。
by テリー (2018-01-10 09:51) 

坂の上の蜘蛛

雪の参拝風景厳かな雰囲気が増しますね(^^)
でも雪が降ったり吹雪いたら大変でしょうね。
by 坂の上の蜘蛛 (2018-01-10 11:13) 

ma2ma2

以前千歳国際マラソンでこの付近を走りました(^^)
by ma2ma2 (2018-01-10 19:41) 

美美

まさに雪国ですね。
雪掻きで腰、大丈夫ですか~
大変遅れましたが
今年もよろしくお願い致します(^^)/
by 美美 (2018-01-10 23:13) 

JUNKO

お汁粉は身体が温まりますね。
by JUNKO (2018-01-11 13:49) 

おじゃまま

寒いときの甘いもの、最高です。
by おじゃまま (2018-01-11 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪国の生活 Ⅱ雪国の生活 Ⅳ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。