SSブログ

野鳥観察処 Ⅱ [号外 趣味]

resize8285.jpg
前回からの続き ウトナイ湖を後に
resize8286.jpg
美々川水系のハクチョウ湖へ
resize8287.jpg
ここも連日の寒波のため全面凍結で
resize8288.jpg
やむなく長都沼へ向かいますね
resize8289.jpg
途中の道東道の高架橋手前の電柱に
resize8290.jpg
多数のトンビが群れを成して休憩中です
resize8291.jpg
国道337号経由で農道を長都沼へ
resize8292.jpg
たくさんの群れが集結してますよ
resize8293.jpg
お母さんが呼んでも無視をするコッコ
resize8294.jpg
一緒に毛づくろいをする一家
resize8295.jpg
今年もたくさんの幼鳥が育っています
resize8296.jpg
そろそろ親子の区別がつきませんね
resize8297.jpg
こちらは子供たちだけ留守番のようです
resize8299.jpg
ここ長都沼は水の流れがあって全面凍結はしないようで
水鳥たちの楽園ですね 次回も続きます

nice!(114)  コメント(3) 

nice! 114

コメント 3

mayu

野鳥たちも寒そうですね。
凍えてしまわないかと
気になります(*´ω`)
by mayu (2017-12-22 11:02) 

JUNKO

トンビも鷲みたいに見えますね。いよいよ冬の鳥たちの楽園ですね。
by JUNKO (2017-12-22 16:56) 

美美

私は17日は鯛釣りへ行っていました(^^;
by 美美 (2017-12-22 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野鳥観察処 Ⅰ野鳥観察処 Ⅲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。