SSブログ

初冬の支笏湖 Ⅰ [テーマパーク]

resize7996.jpg
前回に続き 初冬の支笏湖です 恵庭岳の頂は雲の上
resize7997.jpg
湖面は波が少し 小さな小鳥が波間に揺れていました
resize7998.jpg
まもなく冬の訪れですよ
resize7999.jpg
湖畔の小道には冬の準備が終わったベンチが
resize8000.jpg
ブルーシートにくるまれて
resize8001.jpg
越冬準備の時期に初めての訪問でした
resize8002.jpg
赤いシャッポハクチョウさんは綺麗に整列
resize8003.jpg
観光客は見当たりません
resize8004.jpg
赤い実をつけたナナカマドを見上げると
resize8005.jpg
紋別岳の通信塔が
resize8006.jpg
夏の間の駐車場は冬のイベント(氷濤祭り)の会場に
resize8007.jpg
赤い山線鉄橋の向こうに何名かのお客様が
resize8008.jpg
木々の紅葉が終わり 落ち葉になって枝だけの木々に
冬の合間の寂しさを感じます 次回が最終です

nice!(94)  コメント(3) 

nice! 94

コメント 3

斗夢

ベンチなども雪囲いをするんですね!
by 斗夢 (2017-11-20 05:29) 

mimimomo

おはようございます^^
↑、わたくしもこれにはちょっと驚きました。傷まないようにするのかしらね。
by mimimomo (2017-11-20 07:48) 

まき

☆雪。。。ますます白くなりそうな天気予報ですが、お体お大事になさってくださいね!
こちらも今日は寒くて出歩けませんでした(^^ゞ
整列したハクチョウさんの出番がくる季節が待ち遠しいですぅ♪
by まき (2017-11-20 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。