SSブログ

栗拾い 他 [自然]

resize7863.jpg
10月21日 日高路へ三爺で栗拾いです
resize7864.jpg
釣り仲間でもある長老と仲間を伴って
resize7865.jpg
小1時間栗拾いを楽しみました
resize7866.jpg
年甲斐もなく照れて顔を隠して後ろ向きです
resize7839.jpg
拾った栗はこの皿二つ分でした
resize7870.jpg
10月23日 静かな朝カーテンを開けると雪が
resize7871.jpg
20㎝程積もっていました
resize7872.jpg
前日の予報で雪が降ると判っていたので
resize7873.jpg
タイヤはスタットレスに履き替えています
resize7867.jpg
22日の朝食です 19日の真鰈唐揚げ餡かけとブドウジャム
resize7868.jpg
餡かけは上品に仕上がっています
resize7869.jpg
長沼産の白菜の浅漬けですよ
resize7884.jpg
花壇のオンコの木 赤い実が風に吹かれて沢山落ちています
毎沢山の実が歩道を汚しています 何か活用法はないのかな

nice!(88)  コメント(5) 

nice! 88

コメント 5

JUNKO

私の周辺はまだ積雪はありません。オンコの実,瓶に漬けているのを見たことがあります。
by JUNKO (2017-11-02 18:32) 

ma2ma2

北海道は既に冬ですね!
先週旭川に行きましたが空港到着時の気温は0度でした(^^)
by ma2ma2 (2017-11-02 20:54) 

チャー

栗拾い楽しそうだわー(^^)
沢山採れましたね!
by チャー (2017-11-02 21:15) 

kazu-kun2626

山栗でしょうか
沢山採れましたね
早や北海道は冬ですね
by kazu-kun2626 (2017-11-02 22:47) 

ゆきゆき

こんにちは
栗拾いは未体験です。
by ゆきゆき (2017-11-03 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

臨時休業千歳水族館 他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。