SSブログ

ルスツ界隈の山野草 Ⅲ [山野草]

resize6748.jpg
かなりの急斜面 足元を確認しながらゆっくり下山
resize6750.jpg
笹薮の脇にツバメオモトの群生が
resize6751.jpg
見事に咲き乱れています
resize6752.jpg
ハクサンチドリは日に当たり過ぎてお疲れの模様です
resize6753.jpg
シラネアオイも日焼けでしょうか
resize6754.jpg
日陰の物と比べても紫が薄くなって白く見えます
resize6755.jpg
花芯が一つの物は種も一つ 二つの物は種も二つ
resize6756.jpg
三個の種を付けたのを見たことがあります
resize6759.jpg
こちらは アマドコロでしょうか
resize6760.jpg
蕾は見覚えがありますが花は見たことがありません
resize6761.jpg
マイズル草 開花が始まりました
resize6763.jpg
まもなく満開を迎えますね 小さな花がお気に入り
resize6766.jpg
帰るころには羊蹄山 雲が取れて綺麗に見えました
resize6767.jpg
高い山なのでいつもこんなに綺麗には見られませんよ
ルスツ界隈の山野草 3部作となりました
長い間ありがとうございます

nice!(128)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 128

コメント 5

JUNKO

楽しく拝見しました。
by JUNKO (2017-06-25 16:39) 

koh925

明日は、老人会のジイチャン、バアチャン、30人を連れて
日帰り旅行です、と言う私も・・ジイチャンです(^^

by koh925 (2017-06-25 19:58) 

akanenosora

こんばんは。
羊蹄山の積雪も少なくなりましたね。
富士山も同じくらいの積雪で、もうすぐ消えてなくなり夏富士姿になりそうです。
by akanenosora (2017-06-25 22:16) 

yakko

お早うございます。
山野草の宝庫ですね〜 素晴らしいです !
羊蹄山の雪も少なくなりましたね。
by yakko (2017-06-26 09:10) 

美美

昨日、本土からフェリーで北海道に渡り
北海道を旅する人をレポートするという番組がありました。
羊蹄山に登るご夫婦が居たり、北海道一周するご夫婦が居たりと
その風景を見ながらまた北海道へ行きたいと思う気持がうずうずと・・
北海道ってほんと魅力のある地ですよね(∩.∩)
by 美美 (2017-06-26 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルスツ界隈の山野草 Ⅱイコロの森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。