SSブログ

ルスツ界隈の山野草 Ⅱ [山野草]

resize6734.jpg
前回に続き 旧ルスツスキー場のゲレンデ跡
resize6735.jpg
頂上にはリフトの小屋が朽ちかけて残っています
resize6736.jpg
頂上から下界を見下ろします
resize6737.jpg
ツバメオモトの花は開き始めています
resize6738.jpg
標高が高く満開にはなっていませんでした
resize6739.jpg
ハクサンチドリも開花が始まりました
resize6740.jpg
足元にはハクサンチドリと黄色い小さな花が
resize6741.jpg
サンカヨウも開花ですよ
resize6742.jpg
早いところでは花が終わり種ができていました
resize6743.jpg
沢山のサンカヨウ よくもこれだけ増えたものですね
resize6744.jpg
いささか疲れてきました下山します
resize6745.jpg
このあたりはフキとシラネアオイとサンカヨウ
resize6746.jpg
下りながらツバメオモトの大株が可憐な花を
resize6747.jpg
自然豊かなルスツ界隈の山からです
次回も続く

nice!(102)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 102

コメント 7

JUNKO

花の名前をよくご存じですね。ルスツ界隈いいですね。
by JUNKO (2017-06-23 11:19) 

美美

見たこと無い、可愛いお花ばかりですね。
お天気もよく素晴らしい景色ですね。
by 美美 (2017-06-23 22:33) 

カエル

綺麗な景色ですね。。。
山の上にはこんな美しい景色が待っているんですからね。
山登りやめられませんね。。
行ってみたいです。
by カエル (2017-06-24 11:32) 

せつこ

モグラ北海道には居ないの?
ウチの庭はモグラにやられてサンカヨウも枯れちゃったのよ><
白いハマナス実が付いたよ♬
by せつこ (2017-06-24 13:51) 

taharas

写真見ただけで涼しそう!
良いですね!本当に!(^^)!
by taharas (2017-06-24 15:27) 

U3

大沼辺りの夏の風景もいいですよね。
by U3 (2017-06-24 17:03) 

kiki

良い空気を吸い込んだら若返りましたでしょう(笑)
by kiki (2017-06-24 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。