SSブログ

ルスツ界隈の山野草 [山野草]

resize6720.jpg
快晴の羊蹄山を見ながらルスツ界隈の山野草を
resize6721.jpg
トップはハクサンチドリ
resize6722.jpg
綺麗に満開でした
resize6723.jpg
シラネアオイが数多く咲いています
resize6724.jpg
野生のシラネアオイ 彼らにとって住みよい環境なんですね
resize6725.jpg
こんなに沢山の群生を見たのは初めてです
resize6726.jpg
こんなにたくさんだとワクワクします
resize6727.jpg
この一輪も数年後には数を増やすことでしょう
resize6728.jpg
マイズルソウも花芽を付けて
resize6729.jpg
開花の準備中
resize6730.jpg
ツバメオモト 花が8個も開いていますよ
resize6731.jpg
沢山の山を歩きましたがこんなに沢山見たことがありません
resize6732.jpg
豊かな自然を大切に残したいです
resize6733.jpg
この山は山菜も多くウド ワラビ フキ タケノコ
と山菜 山野草 自然いっぱいの山でした

nice!(117)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 117

コメント 7

dentoukokesi

山野草の楽園、素晴らしいですね!
by dentoukokesi (2017-06-21 06:55) 

g_g

北海道は雪解けが終わると一斉に高山植物が咲き出して
当地とは違う標高で咲くんでしょうね。
by g_g (2017-06-21 09:05) 

yakko

お早うございます。
シラネアオイは一度見たことがあります・・・山野草が素敵ですね !!
by yakko (2017-06-21 10:04) 

美美

山野草を楽しみながら散策できる場所があるのは良いですね。
こういう自然は大切にしたいものです。
by 美美 (2017-06-21 20:11) 

mimimomo

おはようございます^^
ルスツって羊蹄山の地近くですか。色んな野草があって素敵なところですね。自生しているのはやはり良いですものね。
by mimimomo (2017-06-22 07:16) 

JUNKO

ルスツも昔と変わりましたね。息子が小さい時はよくスキーに出かけました。
by JUNKO (2017-06-22 13:10) 

きんれん花

山野草 山菜の宝庫ですね
いつまでも残したい風景です
by きんれん花 (2017-06-22 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真鰈ルスツ界隈の山野草 Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。