SSブログ

真鰈釣り [船釣]

resize6509.jpg
5月21日午前の便が満杯で午後の便で
resize6510.jpg
浜厚真沖の真鰈釣りに出かけました
resize6511.jpg
この日は真鰈と宗八鰈が入り混じって
resize6512.jpg
私はというと宗八鰈は苦手なので船長に
resize6513.jpg
真鰈だけを20枚ほど手のひらと35㎝超えるのを5枚でした
resize6514.jpg
午後の便は初体験で夕日が落ちていく中
resize6515.jpg
のんびり釣りを楽しんできましたよ
resize6516.jpg
いつもの「あさかぜ」6名が乗船 僚船の「タマリスク」と
resize6517.jpg
下の一番奥の「北斗」の3隻で午後6時まで
resize6518.jpg
真鰈釣りを楽しんだ日曜日でした
resize6519.jpg
帰宅は午後7時少し前 釣果はクーラーボックスの中に
resize6521.jpg
翌朝奥様が朝食後さばいていましたよ 真鰈
resize6522.jpg
宗八鰈は大きめを6枚でした 残りはすべて船長のもとへ
resize6524.jpg
この大きな宗八鰈はたぶんミンチになって食卓へ
出てくると思いますよ

nice!(109)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 109

コメント 8

ウッチィー

大漁ですね!
by ウッチィー (2017-06-03 05:32) 

斗夢

宗八カレイの一夜干しが美味しいです。
by 斗夢 (2017-06-03 07:31) 

ゆきゆき

宗八鰈、懐かしいですね。
ご飯の代わりに食した時代がありました。
by ゆきゆき (2017-06-03 11:56) 

mamii

大漁ですね!!
by mamii (2017-06-03 15:20) 

JUNKO

宗八鰈の一夜干しいただきました。新鮮なものは匂いがなくおいしいです。
by JUNKO (2017-06-04 17:37) 

ぼっこ

わぁー、たくさん釣れましたね^^

by ぼっこ (2017-06-04 23:08) 

美美

先日、はじめて宗八カレイを食べました。
ぬめりが多く、ニオイが(^^;
でも干物だと美味しいのはなぜなんでしょうね(笑)
素晴らしい釣果で一日楽しかったことでしょうね。
私は今回も消化不良でした(^^;
by 美美 (2017-06-06 17:07) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

いいなあ、ぼくは船があるのに仲間が釣り嫌いで困ってます
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-06-07 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イコロの森花壇の花 Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。