SSブログ

ホッケ釣り [船釣]

resize6283.jpg
積丹岬の付け根 幌武意港に早朝04:30到着
resize6284.jpg
まだ夜が明けてません 出港は05:30の予定
resize6285.jpg
漸く夜が明けてきた模様です
resize6282.jpg
千歳から4名の仲間と札幌から1名 計5名で
resize6290.jpg
日の出を迎えて 出港です
resize6291.jpg
今日も波は穏やかですよ
resize6293.jpg
定刻通り05:30静かな海を釣り場へと向かいます
resize6294.jpg
大きな船に5名ゆったりと広々
resize6295.jpg
本日のポジションも右舷中央です
resize6296.jpg
小一時間で現着 釣りを開始ですよ
resize6297.jpg
相変わらず積丹の山は真っ白に冠雪
resize6298.jpg
今日の釣りも腕が悪いのか 潮回りが悪いのか
resize6300.jpg
はたまた船長が悪いのか釣果が上がりません
resize6301.jpg
小さなロウソクボッケ4尾外数匹の真ソイと柳の舞
大小2匹でした これがリベンジとは情けない

nice!(129)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 129

コメント 12

akanenosora

おはようございます。
真っ白な冠雪を見ると寒そうな気がしますが、新鮮なお魚が
最高ですね。
by akanenosora (2017-05-16 06:00) 

旅爺さん

いろんな魚が釣れたじゃ無いですか。
この分では腰痛はもう大丈夫なんですね。
by 旅爺さん (2017-05-16 09:00) 

ゆうみ

空の色が綺麗です。
by ゆうみ (2017-05-16 13:23) 

JUNKO

朝焼けの海は穏やかですね。山やまの頂の雪が消えるのは何時頃でしょうね。
by JUNKO (2017-05-16 13:56) 

きんれん花

雪をかぶった積丹の山がこんなに近くに見られるんですね

by きんれん花 (2017-05-16 14:46) 

ゆきゆき

こんには
外野から拝見すると「海の男のロマン」を感じますね。
こちら下草の花を探している暇人です。
by ゆきゆき (2017-05-16 15:26) 

美美

真冬の釣りではなく少し暖かさも感じるようになりましたかね。
なかなか思うようには釣れないようですね。
私も日曜日にイカ釣りへ行って来ましたが
ムギイカが9ハイではストレスが溜まるばかりです(^^;
確実にリベンジしたいと思います(笑)
しかし素晴らしい景色の中の釣り、釣果が上ったら最高ですね。
by 美美 (2017-05-16 19:29) 

ma2ma2

北海道のホッケは大きいですね!
以前お土産で買ったホッケがガスオーブンに入らなかったです(^^)
by ma2ma2 (2017-05-16 19:59) 

ふーみん

これは大漁ですね。
又奥様の料理が大変ですね。
by ふーみん (2017-05-16 23:01) 

yakko

お早うございます。
日の出が綺麗〜 波も穏やかで最高の釣り日和ですね(^_^)
大漁ですね〜 私は魚に疎いので名前も分かりません・・・(^_^;)
by yakko (2017-05-17 08:22) 

おじゃまま

すばらしい釣果かと思うのですが。。
まだ、雪が残ってるんですね。。
by おじゃまま (2017-05-17 14:29) 

アールグレイ

北海道のホッケ、美味しいですよね。
旅行で訪れた時、お土産で送ってもらったことがあります。
by アールグレイ (2017-05-17 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春季 真鰈釣り墓参 Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。