SSブログ

支笏湖氷濤祭 Ⅰ [テーマパーク]

resize5442.jpg
ビジターセンター横の駐車場に車を止めて
resize5443.jpg
駐車場の除雪を押し上げた雪山に登ると
resize5444.jpg
眼下にこんな景色が見れますよ
resize5445.jpg
木の枝や電線が邪魔ですが会場全体を見渡すことができます
resize5446.jpg
湖面を見ながら会場へと降りていきます
resize5447.jpg
下見に来た10日前より寒さが厳しいですよ
resize5448.jpg
恵庭岳の頂は雪が降ってる模様
resize5449.jpg
会場に降りていきますが相変わらずC国の方が多いです
resize5450.jpg
ウエルカムゲートには誰もいないところをパチリ
resize5451.jpg
今回で38回目だそうですよ
resize5452.jpg
この時の気温はー3℃ 風が強くもっと寒い感じです
resize5453.jpg
周りにいた人が入場してから一人で入ります
resize5454.jpg
この日は支笏ブルーが一段と綺麗でした
resize5455.jpg
天井からテングスで丸い氷をぶら下げてます
しばらく続きます

nice!(130)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 130

コメント 8

てんてん

わぁ!すごい雪ですね
長崎では絶対に見れない光景です
行ってみたいなぁ^^
by てんてん (2017-02-05 09:08) 

koto

大阪はこの冬、雪はいまだありません。
by koto (2017-02-05 10:20) 

JUNKO

いよいよシーズンですね。今年はきれいな氷ではないでしょうか。
by JUNKO (2017-02-05 14:20) 

いろは

こんにちは^^
息子さんと奥様だったのですね〜(^^;
お嬢さんも美しい方ですから、シラネアオイさんも素敵な方だと
思います。
by いろは (2017-02-05 15:50) 

ゆうのすけ

丸くぶら下がった氷が気泡のように見えて
海の中を歩いているみたいですね。とても綺麗なブルーです。^^☆
by ゆうのすけ (2017-02-06 01:54) 

pandan

氷の世界〜寒そうだけどきれいですね。
by pandan (2017-02-06 06:17) 

テリー

ブルーの氷が、幻想的ですね。
by テリー (2017-02-06 07:50) 

akanenosora

真っ白な雪を1度ぐらい見たいと思いつつ期待できませんので
嬉しく 見せて戴きました^^
by akanenosora (2017-02-06 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愚息帰還支笏湖氷濤祭 Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。