SSブログ

エゾエンゴサク 他 [山野草]

resize1879.jpg
最近はよく行者ニンニクを採りに
resize1880.jpg
先日 新芽が出たばかりのエゾエンゴサク 咲きました
resize1881.jpg
行者ニンニクも葉を広げて
resize1882.jpg
ジンギスカンにはちょうど良い大きさに
resize1883.jpg
エゾエンゴサクが足の置き場もないほどに
resize1884.jpg
ナニワズも満開ですよ
resize1885.jpg
こちらは葉のないナニワズでしょうか
resize1886.jpg
咲いたばかりのエンゴサク よけて歩くのが大変です
resize1887.jpg
淡い水色がとても素敵です
resize1888.jpg
来週末には水色の絨毯ができそうですね
resize1889.jpg
早くに咲いたエンゴサク 色が濃くなりました
resize1876.jpg
先日の夕食 ジンギスカンでした
resize1878.jpg
15日の昼食は行者ニンニクの天ぷらに江丹別のソバでした

nice!(123)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 123

コメント 9

koto

食わず嫌いの私は羊さんの肉と聞いただけで拒否していました。
ツアーのガイドさんの強いすすめで恐る恐る・・・・
すみません、私が間違っていました。
こんな美味しい物を知らずに一生を終える所でした。
ジンギスカン、大好き!!


by koto (2016-04-19 09:24) 

yakko

お早うございます。
エゾエンゴサクの色、素敵ですね〜
by yakko (2016-04-19 10:55) 

akanenosora

こんにちは。
何時も感じるのですがエゾエンゴサクは綺麗な色合いに目を惹かれますね! お色変わりもするのですね^^
勿論花姿も好きです。
ギョウジャニンニクは食したことがありませんがおいしそー・・・(^¬^)
by akanenosora (2016-04-19 12:03) 

おじゃまま

綺麗なブルーの花ですね。
by おじゃまま (2016-04-19 22:03) 

pandan

爽やかなブルーの色がいいですね。
by pandan (2016-04-20 06:13) 

NUMBER

初めまして。ブルーの花が良いですね。
by NUMBER (2016-04-20 15:24) 

美美

エゾエンゴサク、綺麗なブルーのお花ですね。
ジンギスカン、美味しそう^^
by 美美 (2016-04-20 22:51) 

まなみ

初めまして!
行者ニンニクはどこでとれるんですか?
by まなみ (2016-04-22 12:57) 

シラネアオイ

まなみ様
nice!&ご訪問有難う御座います!
行者ニンニクは胆振、日高地方の山で採れますが、
何処にでもあるわけではありません!
山野草や山菜を探して偶然見つけたものですよ!!
by シラネアオイ (2016-04-23 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家庭菜園支笏湖湖水開き Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。