SSブログ

家庭菜園 [家庭菜園]

resize1869.jpg
曇り空の日 家庭菜園を見に行ってきました
resize1870.jpg
この日は数人の方が菜園で開始の準備を
resize1859.jpg
私のところも車から降りて状態を把握
resize1860.jpg
表面の土は柔らかくなっていましたが
resize1861.jpg
10cm以下ではまだ凍上してます
resize1862.jpg
支笏湖から吹き降ろす風はまだ冷たく
resize1863.jpg
菜園の開始は連休あとにします
resize1864.jpg
土が暖かくならないと種や苗が順調に育たないから
resize1865.jpg
最近はここ数年急いで作付けをして
resize1866.jpg
初期の育成が悪く失敗をしていますからね
resize1867.jpg
最近は寄る年波に勝てず40坪の耕作が厳しく感じます
resize1868.jpg
来年はこの半分で済ませましょうか
resize1871.jpg
半年ぶりの家庭菜園からでした
resize1875.jpg
本日のオマケ
今盛りの行者ニンニク2日置きに採りに行ってます
ジンギスカンや卵焼き オシタシにとふんだんに
頂いています まだしばらく続きそうですが
これからの分は冷凍庫へですよ

nice!(119)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 119

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
まだ土の下の方が凍っている・・・日本が南北に長いことを改めて痛感しますね。
by mimimomo (2016-04-17 09:40) 

garden

行者にんにくっていろいろ使えるのですね。
種や苗を購入して栽培予定です。

来年は、行者にんにく食べましたって報告したいです。
by garden (2016-04-17 14:56) 

pandan

自分で作ったものは安心ですね。
by pandan (2016-04-18 06:30) 

おじゃまま

猫の額ほどもない庭でも、往生してます ^^;
by おじゃまま (2016-04-18 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花壇の花たちエゾエンゴサク 他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。