SSブログ

名残雪 [雪国の生活]

resize1480.jpg
世はまさに春爛漫 というのは本州の話
resize1481.jpg
北国はまだまだ雪が降りますよ
resize1482.jpg
昨夜遅くからの降雪 明けてみると20㎝弱
resize1483.jpg
早朝に新聞配達人の足跡がクッキリ
resize1484.jpg
朝食を終えてゆっくりと除雪をします
resize1485.jpg
先ずは玄関前から インターロックのレンガが凍上でデコボコ
resize1486.jpg
除雪機材がヒッカカツテ仕事がしずらいです
resize1487.jpg
暖房用の灯油タンクまでの通りもあけて
resize1488.jpg
そこいらじゅうの雪を跳ね上げて雪山が
resize1489.jpg
花壇も雪が積み上がり草花は雪の下に
resize1490.jpg
除雪をしている間スズメが餌をねだって鳴き続けて
resize1491.jpg
一通り予定の区域を終了しました
resize1493.jpg
10㎝程で1時間半 20㎝以上で3時間かかります
resize1426.jpg
今期はこれで終わりにしてほしいです
奥様のお母様の月命日 神主さんのノリトを終えての
昼食でした

nice!(147)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 147

コメント 8

斗夢

先日の大荒れは大変だったでしょうが、被害はなかったようですね。
真冬の景色です!
by 斗夢 (2016-03-08 05:25) 

JUNKO

綺麗な雪ですね。こちらは少ないですが汚い雪です。お宅は広いから雪はねも大変ですね。いい運動になることでしょう。
by JUNKO (2016-03-08 19:43) 

koh925

春の雪は重いでしょうね
昔、送電線の鉄塔が軒並みに倒れたことがありましたね
by koh925 (2016-03-08 21:23) 

Hiloyan

お疲れさまでした。
これだけの雪かきとなると、大変なのでしょうね。
怪我なさらないようにお気を付けくださいね。
by Hiloyan (2016-03-09 00:07) 

pandan

雪ですね〜
今日は雨で寒いですよ〜
by pandan (2016-03-09 07:44) 

美美

雪の風景も見ているだけだと綺麗ですが
後始末が大変ですね。
腰には気をつけてくださいね^^;
by 美美 (2016-03-09 17:58) 

まりりん

すごい雪ですね。
今日は寒かったけど、
そちらの寒さとは段違い。
帯広の親友は、もう雪かきがイヤになったと言っています。

by まりりん (2016-03-09 23:38) 

ふーみん

春とはいえ まだまだ雪ですね。
雪かきご苦労様です。  
「春よ来いはーやく来い」ですね。
by ふーみん (2016-03-11 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。