SSブログ

栗拾い [山菜]

resize0231.jpg
 秋晴れの日 日高へ
resize0232.jpg
町道の脇に駐車場が その先は栗公園
resize0235.jpg
大きなクリの木が20本ほど どなたでも拾うことができます
resize0236.jpg
どの木もたわわに栗が実っています
resize0237.jpg
イガも木の上で割れて栗が落ち始めましたよ
resize0238.jpg
今回は草が綺麗に刈り取られて楽しい栗拾いとなりました
resize0240.jpg
拾っている間にも次々に落ちてきます
resize0241.jpg
火バサミを持つてイガを開けて拾います
resize0242.jpg
こんな大きなクリがイガを独占してます
resize0244.jpg
こちらは3兄弟が仲良く
resize0245.jpg
実が入りすぎて割れているものも
resize0246.jpg
イガから飛び出した栗がたくさん
resize0247.jpg
2時間も拾うとデジ袋がいっぱいに 美味しい秋の味覚です
resize0276.jpg
本日のオマケ
いつものように遅い昼食です しばらく栗ご飯が続きそう

nice!(167)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 167

コメント 12

mutumin

栗ごはんとキンピラというのがとっても食べたい夕飯だわ!ナイス!
by mutumin (2015-10-16 04:47) 

斗夢

大量の収穫ですね@@。
栗ごはんは美味しくて大好きですが、皮を剥くのが大変、わが家では
何故かわたしが担当することになっています^^。
by 斗夢 (2015-10-16 04:49) 

ぼくあずさ

楽しいでしょうね。
by ぼくあずさ (2015-10-16 07:31) 

pandan

つやつやの栗〜おいしそうですね。
by pandan (2015-10-16 07:56) 

johncomeback

子供の頃、山に栗や胡桃を獲りに行ったのを思い出しました。
by johncomeback (2015-10-16 10:43) 

kiki

いまはおじさんとおばさんの子供達が幼いころ、
栗拾いに行って、「ドンドン拾って良いですよ」と言われて、
楽しんでいたら、最後に、目が飛び出るような金額を請求されたと、
夫が話してくれました。
懐かしい思い出です。
by kiki (2015-10-16 14:54) 

JUNKO

穴場を知っているんですね。美味しそうですね。
by JUNKO (2015-10-16 20:10) 

ぼっこ

素晴らしい〜
自然の恵みを頂けることは幸せなことですね^^

by ぼっこ (2015-10-16 21:56) 

skekhtehuacso

こんな立派な栗をだれでも拾えるなんてうらやましい。
私の家の近所ではドングリが道路上にいっぱい落ちていますが、誰も拾わずに踏み潰されています。
by skekhtehuacso (2015-10-16 22:28) 

marilyn

栗ご飯が続きそう・・・とのこと、
とぉ~っても羨ましい限りです(涎)
by marilyn (2015-10-16 22:37) 

michi

誰でも入れる栗公園なんですか。大勢の方が栗拾いに入っているのでしょうね。栗ご飯大好きです。
by michi (2015-10-17 07:02) 

prin4795

どなたでも???
素敵!立派な栗!

↑のかたと同じ
きんぴらごぼうが、お上手、
きっと美味しいに違いない。間違いない。
私も作ろうっと!

by prin4795 (2015-10-17 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の山菜 他秋色探し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。