SSブログ

森もと 工場祭 [イベント]

resize13511.jpg
8月最終土曜日 千歳市工業団地の銘菓店 「森もと」の工場祭へ 
resize13510.jpg
市内からの送迎バスが来場者をピストン輸送して
resize13512.jpg
普段は静かな工業地帯が賑やかな一日となりましたよ
resize13513.jpg
森もとは創業66周年だそうです
resize13514.jpg
千歳市のゆるキャラも子供たちの人気を集めて
resize13515.jpg
午前9時からの開祭ですが10時には沢山の来客で
resize13516.jpg
驚きましたよ 市のゆるキャラは男の子と女の子がいるようです
resize13517.jpg
美味しい銘菓にはアリが集まるように人も集まります
resize13518.jpg
お菓子の詰め放題 行列が途切れることはありませんでした
resize13519.jpg
4種類のお菓子を次々に買い求める人たちはお目当てのところへ
resize13520.jpg
子供たちも負けじとヨウヨウ釣りやオモチャの金魚釣りに
resize13521.jpg
試食席は空くことがありませんよ
resize13522.jpg
みなさんのすごい食欲に感心しました
resize13534.jpg
本日のオマケ
先日スーパーで生イクラを買って奥様に醤油漬を作って頂き
遅い昼食です 大変美味しく頂きました

nice!(159)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 159

コメント 9

斗夢

イクラの季節になりましたか。
連れ合いの母親が生きているときは、実家の山形県庄内から醤油漬けが
送られてきました。美味しかったです^^。

by 斗夢 (2015-09-14 04:19) 

せつこ

こちらでは「はらこ」と言います、我が家は毎年私が作ってます(^^♪
大量に作るので、まだ凍らせたビンがいくつかあります。
by せつこ (2015-09-14 05:49) 

pandan

イクラ〜大好きです。
by pandan (2015-09-14 07:42) 

ぼっこ

楽しそうで、美味しそうなイベントですね、
うらやましい〜^^
by ぼっこ (2015-09-14 11:10) 

suzuran6

もう、生筋子売ってますか、こちらのスーパーではまだ見かけてません。
by suzuran6 (2015-09-14 19:07) 

JUNKO

私もイクラ買って作りました。とても良いいくらでした。
by JUNKO (2015-09-14 19:37) 

美美

イクラご飯美味しそう( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
by 美美 (2015-09-14 21:24) 

せつこ

今日は山ですか~~川ですか~~
by せつこ (2015-09-15 08:27) 

takenoko

こういう催しは人気がありますね。
by takenoko (2015-09-17 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆにガーデン Ⅲゆにガーデン Ⅳ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。