SSブログ

樽前山 Ⅳ [登山]

resize13406.jpg
樽前山 西山が見えました風が雲を飛ばしてくれましたよ 
resize13407.jpg
奥の雲の塊の中に羊蹄山が隠れて見えませんね
resize13408.jpg
下山を開始します 山頂近くにもこの花が咲いていました
resize13409.jpg
低木の茂ったところに目をやるとネジバナが
resize13410.jpg
ガレキの中で元気良く咲いていますよ
resize13411.jpg
この花は標高が高いところの方が綺麗に咲いています
resize13412.jpg
支笏湖がはるか下のほうに見えていました
resize13413.jpg
森林限界の中に入ると紅葉が始まったところもありますね
resize13415.jpg
登るときには気づかなかった花が
resize13416.jpg
リンドウですね
resize13417.jpg
やっと咲き始めたようです
resize13418.jpg
こんなにたくさんあるとは思いもよりませんでしたよ
resize13419.jpg
これはマイヅル草の実でしょうか 赤い実が気になります
resize13543.jpg
  
樽前山 長い間お付き合いありがとうございました
このあと2日ほど足と腰の筋肉痛に悩まされました
本日のオマケ
出窓のミニカトレア黄色と赤が競って咲いています

nice!(136)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 136

コメント 7

シラネアオイ

おはようございます!
ご来訪の皆さま本日只今より釣りに行ってきます!!
by シラネアオイ (2015-09-06 03:08) 

daylight

赤い実、綺麗ですね^^
服の柄のような、着物の柄のような面白い柄の実ですね。
by daylight (2015-09-07 02:31) 

michi

おはようございます。樽前山お疲れ様でした。噴煙が増えているんですね。昨年の私は下山後2週間は筋肉痛が残っていました。(2日は短い!)樽前山Ⅲ(1枚目)とⅣ(ネジバナの次)の写真はゴマノハグサ科の“イワブクロ”のようです。私も大雪旭岳や黒岳で撮りました。
by michi (2015-09-07 06:08) 

pandan

山は秋の気配なんですね〜
by pandan (2015-09-07 07:27) 

せつこ

山へ行ったり海へ行ったり忙しそうですね(^^)
事故のないように気を付けて楽しんでください。
by せつこ (2015-09-07 09:51) 

akanenosora

おはようございます。
釣の成果は如何でしたでしょうか?
海の上はすっかり秋でしょうか、、、それとも初冬?
マイズルソウの花は白いけれど実は赤いですよね。
この葉の特徴を見ると多分マイズルソウでしょうか。
by akanenosora (2015-09-07 10:27) 

JUNKO

1枚目いいですね。雰囲気があります。
by JUNKO (2015-09-07 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

樽前山 Ⅲゆにガーデン Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。