SSブログ

樽前山 Ⅲ [登山]

resize13392.jpg
前回からの続き シラタマノキやイワギキョウ に交じりこんな花が
resize13394.jpg
イワギキョウも終盤を迎えると白っぽくなりますね
resize13395.jpg
山野草にうつつを抜かしていると沢山の人たちが下山してます
resize13396.jpg
漸く外輪山に到着です 東山の山頂へ向かいます
resize13397.jpg
南寄りの風が吹いて雲が出てきました
resize13398.jpg
東山山頂を目指すと雲が一段と増えて視界を遮ります
resize13399.jpg
雲が途切れると溶岩ドームが見え隠れしてます
resize13400.jpg
一昨年に比べると噴煙があっちこっちから出ていますよ
resize13401.jpg
登山口に注意情報が出ているわけですね
resize13403.jpg
この登山道の向こうは風不死岳ですよ
resize13404.jpg
東山山頂に到着です 西山山頂は雲の中です
resize13405.jpg
西山山頂へ向かう登山道です 次回も続く
resize13420.jpg
とある日の朝焼けです 二階の窓からですよ

nice!(145)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 145

コメント 7

pandan

雲がかかる景色きれいですね〜
by pandan (2015-09-04 07:28) 

koto

くれぐれも気をつけて。
もしかのときは写真撮ってないで、すぐに逃げるようにって先日もテレビで言ってましたよ。
by koto (2015-09-04 11:15) 

ゆきゆき

樽前山を間近に見られて幸せです。
有難うございます。
by ゆきゆき (2015-09-04 16:39) 

美美

山の天候は変わりやすいですね。
でも尾根の風景は素晴らしいですね(^^
by 美美 (2015-09-04 18:15) 

U3

もう山に登る体力がありません。
by U3 (2015-09-04 20:20) 

ラン

気持ち良さそうですね(^^)キレイな空気をいっぱい吸って活力アップですね!
by ラン (2015-09-04 20:33) 

JUNKO

2回の窓から素敵な夕焼けが見えるなって羨ましいです。
by JUNKO (2015-09-04 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

樽前山 Ⅱ樽前山 Ⅳ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。