SSブログ

山野草 山菜 [山野草・山菜]

resize11764.jpg
 5月5日 日高路へ山野草を探して
resize11765.jpg
二輪草 上が八重咲 下は一重
resize11767.jpg
遅いエゾエンゴサクも
resize11768.jpg
シロバナノエンレイソウが咲き始めましたよ
resize11776.jpg
サクラソウも
resize11778.jpg
お目当てのクマガイソウ
resize11779.jpg
こんなにたくさんの新芽が群生してます
resize11781.jpg
早いものは間もなく開花しそうですよ
resize11782.jpg
この周辺だけで20~30株自生しています
resize11783.jpg
道内でも絶滅危惧種だそうで写真に撮るだけですよ
resize11784.jpg
目にも艶やかなスミレソウ 足の踏み場もない位咲いてます
resize11785.jpg
この周辺で初めて見ました アマナの種類でしょうか
resize11786.jpg
小さな可憐な花でした
resize12052.jpg
この春 家庭菜園の仲間に鉢植えのクマガイソウを頂いて
2~3日前に開花したものを載せますね アツモリソウの仲間です

nice!(147)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 147

コメント 2

pandan

自然のものって美しいですね。
by pandan (2015-05-23 07:44) 

okko

最近「海物語」のマスターと、フェイス・ブックを通じて、交信が出来るようになりました。
by okko (2015-05-31 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

向陽台 桜街道山野草 山菜 Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。