SSブログ

向陽台 桜街道 [地域]

resize11705.jpg
墓参に出かける前 まだ咲き始めだった 桜街道
resize11706.jpg
帰宅した翌日 満開を過ぎていましたよ
resize11707.jpg
早朝 誰もいないところを撮りたくて出掛けたが車や自転車が
resize11709.jpg
皆さん狙いは同じようです
resize11710.jpg
まだ朝もやがかかって 青空は出てませんでした
resize11711.jpg
早々と咲いたサクラは 葉桜となっていました
resize11713.jpg
車で来て窓を開けて写真を撮っています
resize11714.jpg
私はのんびりお散歩しながらです
resize11715.jpg
昨年も痛んでいた木 今年は薬をぬられて
resize11718.jpg
住宅の木蓮とコラボをしていた桜は傷んで伐採されていました
resize11719.jpg
車道との縁石にはたくさんの桜葉が
resize11720.jpg
全長700mの桜街道 今年も元気に楽しませてくれました

nice!(150)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 150

コメント 7

駅員3

向陽台・・・同じ地名が我が家の近くにもあって、一瞬「おや?」と思ってしまいました(^^;
by 駅員3 (2015-05-21 07:29) 

pandan

素敵な街道ですね〜
毎年楽しみですね。
by pandan (2015-05-21 07:43) 

すず

みなさん狙いは同じですか^^
そうですよね 多分自分もそんな気がします
綺麗ですね桜の並木
by すず (2015-05-21 10:25) 

yoko-minato

見事な桜並木ですね~。
歩道も広くて、車の人も歩きの人も楽しめて・・・
by yoko-minato (2015-05-21 14:21) 

JUNKO

700メートルあると十分楽しめますね。
by JUNKO (2015-05-21 18:11) 

akanenosora

こんばんは。
お見事な桜並木が春爛漫ルンルンですね。
桜は病気になりやすい様ですね。
咲かない年もありますものね。
by akanenosora (2015-05-21 20:09) 

sig

うちの近くの向陽台かと思いました。・・・と書いたら、駅員3さんも同じことを。でも、駅員3さんの向陽台とうちの向陽台とは、多分違う、と思う。
by sig (2015-05-27 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青春の思い出 Ⅱ山野草 山菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。