SSブログ

長都沼のハクチョウ 他 [野鳥]

resize10205.jpg
1月29日  雪が降り続いた日々 久しぶりの晴れ間
resize10209.jpg
白鳥の湖 長都沼へ かなりのところが凍結していましたが
resize10208.jpg
水が流れているところは凍結していませんでした
resize10207.jpg
ハクチョウたちも元気です
resize10206.jpg
苫小牧のウトナイ湖は凍結が進んでハクチョウたちは激減
resize10210.jpg
ハクチョウたちの無事を確認
resize10211.jpg
雪に埋もれた田園地帯を一回り
resize10212.jpg
広大な畑作地帯は防風林も長大ですね
resize10213.jpg
3月に入ると この広大な畑も融雪剤の散布で
resize10214.jpg
幾何学的な模様が見られます 
resize10223.jpg
帰り際 送電線の鉄塔や電線に鳶が集結中
resize10224.jpg
カメラを向けると次々に飛び立ち
resize10220.jpg
大空に大きな輪を描いた 厳寒の長都沼からでした
本日のオマケ
出窓の蘭 見事に大きな花を咲かせてくれましたよ

nice!(154)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 154

コメント 11

斗夢

出窓にこんな素敵な花があったら気持ちいいですね!
by 斗夢 (2015-02-06 07:47) 

ryuyokaonhachioj

白鳥も、冷たいでしょう流れの中で
元気そうですね。
by ryuyokaonhachioj (2015-02-06 10:16) 

美美

雪景色に白鳥はお似合いですね(^^
綺麗な色の蘭ですね。
by 美美 (2015-02-06 18:03) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
自分の目で白鳥を見れて
撮影できるって幸せですネェ。羨ましいです。
今月中町の橋にユリカモメが来るのを
楽しみにしてます。
by チョコシナモン (2015-02-06 18:08) 

soda

綺麗な景色と白鳥に癒されますね♪
蘭も素敵ですね^^
by soda (2015-02-06 20:50) 

tarou

一面の銀世界、綺麗な写真ですね!! (^^)v
by tarou (2015-02-06 23:08) 

花好き人

コハクチョウ、私も少し前にこちらの川に見てきました
雪景色とコハクチョウはまた格別ですね
by 花好き人 (2015-02-07 06:18) 

テリー

雪景色でのハクチョウは、すばらしいですね。
by テリー (2015-02-07 10:56) 

未来

たとえ白鳥とはいえ、凍てついた川に蹲っている姿は
寒そうですが、寒くは無いのでしょうか。
でも綺麗なものですね。
by 未来 (2015-02-07 14:22) 

kayo0130

こんばんは~

遅くなりましたが、
ブログにコメントありがとうございます。





by kayo0130 (2015-02-07 21:12) 

JUNKO

長都に沢山白鳥が集まってきているんですね。カメラマンもおいことでしょう。
by JUNKO (2015-02-07 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国際線ターミナル新千歳空港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。